※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

旦那の扶養内103万円で働いて居ます。毎月所得税3000円ほど引かれて居ま…

旦那の扶養内103万円で働いて居ます。
毎月所得税3000円ほど引かれて居ます。
これは正しいですか?
私の職場では年末調整を出していません。
会社から旦那の扶養内の為年末調整は必要ないと言われます。
これは正しいですか?

コメント

3児ママ

毎月給与が83000円くらいだとしても3000円引かれるのは高いと思います。私は92000円の月でも1000円引かれないくらいでしたよ。
あと扶養に入っていても、自分の名前でかけている保険等は自分の会社で年末調整すると言われましたよ。

はじめてのママリ🔰

年末調整は出さないといけないです。
多分年末調整で翌年分の用紙も出すんですが、それを出してないので副業扱いで所得税引かれているんだと思います。
貰った源泉徴収票の乙欄に◯ないんじゃないですか?