※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
ココロ・悩み

母乳で乳首が荒れ、搾乳でも少ない量。ミルクに切り替えてしまい、申し訳ない気持ちに。

はぁ、頑張って母乳あたえたら
知らない間に乳首がボロボロに…

搾乳でも量が少ないのに
少ないなら捨てる事に…

ミルクで大丈夫って言われたけど…

ごめんねってなってしまいました…

コメント

ゆきんこ☺︎

私も搾乳しても量が少ないから捨ててると話したところ、もったいないと言われました😅
それで搾乳したら母乳のフリーザーパックに入れて冷凍し、まとめて解凍して量を集めて飲ませてます😊
フリーザーパック代はかかりますが助産師さんから量が少なくてもチマチマ搾乳してたら量は集まるよ教わりました😊

• 春

土曜日出産したばっかりなので
    病院は今晩の話やからって
    事ですが

はぁ、あげれないんだっと
    落ち込んでしまいました…

• 6月12日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

出産おめでとうございます😊✨
    土曜日に生まれたんですね✨
    私も春さんと同じで入院中頑張っておっぱい頑張ってましたが乳首が切れてしまい、母乳は思うように出ないわ上手く咥えさせれないわ乳首は痛いわで乳首を休ませる目的で搾乳とミルクをあげる事に決めました💦
    しかし母乳が出ない悔しさと子供に申し訳ない気持ちが混ざり、夜な夜な1人ベッドの上で涙しました😭
    なので春さんのお気持ち凄くわかります😭

• 6月12日
  • 春

悪いことでわないんですが
    罪悪感にかられてしまい…

で、辛くて
    看護師にあずけてしまい
    逃げちゃったなぁ…っと思ってまして。

甘えてええんや!
    今だけやっと言い聞かせてますが
    どうも、マタニティーブルー?産後の物が出てきてまして

投稿しました。

• 6月12日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

1カ月半前の私と春さんの今の状況とお気持ちが全く同じでした😣💦
    睡眠不足もありに入院中の私はイライラしてまい、それに気づいた助産師さんに強制的に我が子を預ける事に💦
    預けてもらっても我が子が気になって休まりませんでしたが😣

• 6月12日
  • 春

そばにいる時より
    寝れないものですよね…

ガルガル期も入ってるのかもしれませんね(´;ω;`)

• 6月12日