※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつ
妊活

不妊治療中で、人工受精のタイミングを逃してしまいました。排卵予測や妊娠経験を知りたいです。クロミッドを服用中です。

不妊治療をして1年たちました。先月初めての人工受精をすることになったのですが、木曜に排卵予測してもらったらまだまだ先と言われ、病院の都合もあり土日診てもらうことができず、結局月曜日に行ったときには排卵終わってました(;_;)

精子の状態が悪く自然妊娠は望みがうすいと言われながらも薬を服用しタイミングをとっています。
ですが、なかなできず、やっと人工受精をできると思っていたのですが、こんなにも簡単に排卵日を逃してしまったことが悲しいです。

人工受精や顕微受精などされた方はどのように排卵予測されていたのでしょうか。因みに私はクロミッドを服用しています。

また、人工受精などで妊娠された方は何回くらいで妊娠できたのかも教えてほしいです。

コメント

さつお

初めまして。
うちも男性不妊で自然妊娠が難しい状態。白血球の数値が異常だったため、抗生物質などを服用し、やっと人工授精が出来る状態にまでなりました。

3日に初めて人工授精してきました。排卵予測は自分でおりものの状態を見ています。
生理が終わるくらいに受診してみてはいかがでしょうか。

早く可愛い赤ちゃんに出会えますように✨

ぽっぴー

初めまして。
お気持ちお察し致します。
主人の射精障害で人工授精をし、2回目の人工授精で授かりました。
1回目は今年の1月でしたが授からず。
仕事をしながらの挑戦でしたが、仕事の休みと排卵日が合わなかったり、排卵日が病院の休日だったりでうまく通院出来ず、かなり辛い思いをしました。
私の場合は基礎体温と排卵検査薬で排卵を予測し、卵胞チェックなどには通っていませんでした💦
5ヶ月ぶりの6月に人工授精をし、授かりました。
私の場合、人工授精でしか授かる方法はなかったので、タイミングとれる方がとても羨ましかったです。
みっつさんも気を追い詰めすぎに。。
無事に授かれるよう願っています。。⭐️ミ

ほよほよたん

人工受精6回目でした。

そんなときもありましたよ☆
連休とかはクリニックお休みだったしタイミングが合わないこともあったし、
何回かスルーしてます。なので人工受精は6回ですがステップアップから10ヶ月くらいは通ってます。
残念ですし1ヶ月もったいなくてくやしいですけどみっつさんが悲しむことないですよ
けっこうそんな方多いと思います(笑)
排卵予測?は卵胞チェックのみで先生におまかせでしたよ。

リタマーリー

はじめまして。
多分、皆さんそういう事はあると思いますよ。

私は人工授精2回目で授かりました。
「お正月休みになっちゃうから生理来ちゃったら次の排卵から」って言われた時に出来てました。

人工授精を始めてからは先生に任せてました。

みっつ

3日に人工受精したのですね。
おりものの状態ですか。私はちょっと難しいかも。生理が終わるころと複数回受診してみます。
さつおさんの人工受精がうまくいきますように(*´∀`)

みっつ

妊娠されているんですね。おめでとうございます。

よくあることだったんですね(*_*;知りませんでした。気持ちだけ焦っていました。
10ヶ月で6回ってことは結構スルーあったってことですよね。
気持ちが楽になりました、ありがとうございます。

みっつ

妊娠おめでとうございます。
不妊の理由は違うけれど、同じような境遇の方とお話できてよかったです。
私も仕事でなかなか病院通いが難しく焦ってしまってました。
排卵検査薬使ってみようと思います。

みっつ

多いんですね!皆さんの意見を聞いて元気でました。
もっとリラックスしようと思います。

ありがとうございます
リタマーリーさん元気な赤ちゃん産んでくださいね。