※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやーん
家事・料理

専業主婦だけど…料理苦手なお母さんっていますか?結婚しもう少しで子供…

専業主婦だけど…料理苦手なお母さんっていますか?結婚しもう少しで子供が産まれるのに料理がうまくなれません。もともと作るのが好きじゃないとゆうのもありますけど…
妊婦でもう少しで臨月ってゆうのもあるんですけど動くのがしんどくて…
あー料理しなきゃなーめんどくさいなーってなってしまいます。
どうしたら料理うまくなれますか?

コメント

わたしも料理は好きですが、自分の食べるもの、作るまでしたくないと思ってしまいます😂
クラシルとか料理レシピアプリ見て頑張ってます!
献立考えるのがほんとにめんどくさくて…
お昼とかは作りたくないので、散歩がてらコンビニでパン買ったりで済ませちゃいます😅
旦那には内緒です(笑)

haretara

こんばんは(๑>◡<๑)
多分ですが、料理が好きになることってないと思います。苦手というか嫌いです。
私も結婚してからし始めて7年、どうも好きになれないですね、面白くもないです。美味しくできても、次作ろう!とも思わないですし 笑

友達はストレス解消になるとか、節約するために とかで苦痛にはなってないようです。

atsuko73

レンチンで全部出来ちゃう!みたいなレシピ本一冊買ってみてはどうでしょう?
料理の何が苦手かがはっきりしてたら対策しやすいんですが😅

ri1111

私も料理得意じゃないです。
おおよそとかの目分量とかじゃ、うまくできないのでいまだにしっぱいたくさんします!

私はクックパッドにお世話になってます!月々300円で、
美味しさが保証されているつくレポたくさんのレシピを簡単に検索できるので、
つくレポの数が多いものその通りに作ることにしています!
簡単なものも検索しやすくて重宝してます!
ただ、自分のアレンジはほぼできないので毎回しっかりレシピもってやってます!

ゆほま

基礎から学ぶことと、数こなすことかな。
離乳食とか本当に料理の基礎を追ってる気がするので私は離乳食と並行して勉強してだいぶできるようになりました!
今は調理補助の仕事に就いて、初日から手際など褒められたし、このまま調理師免許を狙いたいとまで思えるくらいになりました。

知識がなかった時は苦手意識が強くて本当に嫌いで・・・。昔の私の作る食卓のご飯は美味しくなかったし同じものばかりでした。。。

ちゃんす

私も専業主婦ですが、料理嫌いです😅
離乳食もめちゃくちゃめんどくさいです😂
まぁ料理下手でもそれなりにやってはおります😂
うまくなる方法、私も知りたいですけど、数こなすしかないのかなー?
でも数こなすには料理するのが好きじゃないとやる気おきませんもんね😅
料理できなくても、なんとかなりますよ。笑

にょん

私も料理苦手です!子供ができたり結婚したら自然と料理上手くなると思ってました(笑)
完全にクックパッド頼りで献立はヤフーで検索して参考にしたりしてます🤔❤️
料理は経験値だと思うので何回も色んなものをなるべく作るようにするといいですよ!料理苦手で困ったことといえば子供が産まれて離乳食にめちゃくちゃ苦労しました…💦

産後ダイエッター

私も下手です😣てか作りたくないです‼
COOKPADにかなりお世話になってます(笑)

なつみかん

私も料理苦手です( ´•௰•`)
クックパッドやクラシルなど、見ないと作れないです…。
旦那さんと一緒に作ったりしたらどうですか??
私は休みの日は一緒に作ってますよー!

さと

私は結婚するまでずっと実家に住んでたので料理 全く出来なくて、そのまま
嫁に行ったので料理は旦那のが
上手で作ってもらってました!笑
仕事休みの時は一緒に作ったり…
で、仕事を辞めてからは私が作るようになり、クックパッド・料理の本を今でも見ながら作ってます\(ϋ)/
今ではレパートリー増えました♬

あちゅぽん

私も嫌いです
作るのも面倒だしレパートリーないから作れずです。
簡単時短でクックパッドで検索したりしてます😂
離乳食は上の子の時も下の子も専らBFのみです!
何か混入するのも怖いし離乳食なんて面倒だし超助かってます😅
私も嫌いを好きになるなんて無理だと思ってるので
せめてレパートリー増やしたいです。。
子供と一緒にお菓子も作ってあげないとなーと思ってますがなかなか…💦😣