※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myのん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供が心疾患を持ち、抱っこしないと泣くため、5.6時間抱っこしているが肩が痛くなりつらい。一人で子供を見るのがつらく涙が止まらない。他の赤ちゃんもよく泣くのか心配。

生後1ヶ月半の子供がいます。ミルク飲んでもオムツ変えても常に泣いてます。夜の10時から朝の7時まではよく寝てくれますが、日中旦那が居なくなってからが泣きっぱなしですT^T
子供は生まれながら心疾患を持ってて、泣かせ続けてはいけないと言われてるので、泣くと抱っこしてます。この為抱き癖がついて5.6時間抱っこしてます。首が回らなくなり肩が痛くなりヤバイんじゃないかと思ってしまいます。日中一人でみてるのが辛く涙が出てきます。子供に見せなくないのに、抱っこしながら涙が止まりません。抱っこしてあげたいのに肩が痛くすぎて抱っこができなくなってます。心疾患持ってるからこんなになくのかなって思ってしまいます。皆さんの赤ちゃんはよく泣きますか?

コメント

まこまっこ

大変ですね(T_T)私も常に泣かれててずっと抱っこでスクワットしてました。
今三ヶ月になってやっとちょっと置けるようになってきた感じです。
周りが見えだしたからかなって思ってます。

うちの子はずっと母乳でおっぱい加えてたら泣き止んだり、寝たりしてくれたので自分の為にずっと添い乳してました…自分が倒れるのが一番やばいなってことで(´・ω・`)

でも夜寝てくれるだけありがたいって思って日中しんどくない方法見つけたいですね(>_<)
赤ちゃんはお母さん大好きでいっぱい泣いて抱っこしてもらおうと思ってるんだって思ってお互い頑張りましょう!!

alter2703

病気あまり泣かせちゃいけないって言われると余計に焦っちゃいますよね。
私の子供達は幸い元気なのですが、上の子は良く泣きました。
下の子は抱っこしてほしい時とお腹空いた時が良く泣いてます。
今思うと、上の子の時は、私自身泣いたらどうしよう、何をしてほしいんだろう??
と不安に思いながら子供に触れていた気がします。
主様は、本当はお母様や誰か頼れる人が近くに居るなら、少し甘えてはいかがでしょうか??
疾患があると、外に外出したりする事も思うように出来ないでしょうし…
ただでさえ大変な子育て、少しでも主様の気持ちが落ち着く良いのですが…

Emama♡

私も生後1ヶ月半の子供を育てています

私は生後3週間から1ヶ月少しぐらいまでがそんな感じで日中ずっと泣いていて、それもギャン泣きで(´-`).。oO(

オムツ変えても泣き止まない
ミルクは怒ってギャン泣きして飲まないやっと寝たと思ってもすぐ起きて起きてる間はほぼ泣いていてこれがずっと続くのかとか不安になりました

私もよく抱っこしながら泣く子供をみて泣いてました。

でも徐々に置いていても1人で遊んでくれる時間も増えて今は泣く時は寝ぐずりぐらいになりました!

もう少しすればきっと
落ち着いてくると思います!

今は頼れる人は頼って頑張るしかないと思いますが

Myのんさんの身体が心配です。

Myのん

三ヶ月かぁ。後1ヶ月半…。短いのに長く感じるぅ〜T^T
抱っこでスクワットなんてつ、強い(; ̄O ̄)

さるさん

あと数日で二ヶ月になる女の子がいます。
うちも夜10時から7時くらいまで寝てくれるかわりに、日中はずーっとグズグズしてます。
「どうしてこんなに寝るのが嫌いなのー?」、「ねんね期の赤ちゃんって言葉知ってるー?」って毎日きいてますσ^_^;
赤ちゃん、心疾患のせいじゃなくてそういう性格なのかも。あんまり一人で抱え込まないでくださいね。

体がボロボロでこないだ初めてマッサージ屋さんに行ったんですが、抱っこで長時間肩を丸めてるのと足の疲労とで、腰の筋肉がそうとう引っ張られて腰痛の原因になっていると言われました。
抱っこの姿勢を正すことで、腰痛は回避出来るかも。
この生活、今のところ終わりが見えませんが、お互い体に気をつけて頑張りましょうね。

Myのん

この前10日だけ里帰りしました。予防接種があった為、早めに帰ってきましたが、旦那の親は私のアパートから凄い近いんだけど、2時間しか居てくれません。なので、旦那に4時間居てもらえるよう言ってもらおうか悩んでます。

Myのん

何やってもギャン泣きされたら参りますよね(>人<;)もう少しって思って頑張ります!
今はやっと寝てくれたんで気持ちをやっと切り替えれました。

りさちょび

私も今生後1ヶ月弱の赤ちゃんの育児をしています。。

二週間前くらいから
日中ほぼ起きてます😢
抱っこしてないとだめで
1日抱っこしています泣

おかげで昨日接骨院にいったら
ぎっくり腰一個手前といわれました。
肩背中腰が異常に張りすぎていると…
通わないと大変なことになるといわれましたが、通えるはずもなく…。

どうしたら泣き止んでくれるのか…
私も途方にくれています。
肩も腰も痛くて抱っこしつづけてられないのでどうしても泣かせっぱなしのときが続いてしまいます。

主様のお気持ちがすごくわかります
私も日々涙がとまりません

答えになってなくてすいません。

がんばらないといけないのもわかっていて
我が子は私しか頼れないということもわかっているのですが
辛いですよね…。