※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめた
妊娠・出産

出産までに必要な準備は?と不安になっています。

今9ヶ月ですが、赤ちゃんのものほぼ準備してません(;▽;)

一応肌着のセットとおくるみは買いましたが、

ベビーバス
肌着、お洋服数着
ミルトン
母乳パット
抱っこ紐
セレモニードレス
チャイルドシート

は兄夫婦が姪っ子のお下がりを譲ってくれました。
オムツは退院時に病院から3パックもらえます。
実際に生んでみないとわからないし、それからでもいいかな?と呑気にしてたのですが不安になってきました󾭛
出産までに準備すればよかった!必要だった!というものはありますか??
教えてください(,,•﹏•,,)

コメント

まこまっこ

服とかは外出れるようになってから気分転換の外出で買うのがいいかなって思います。

おしりふきとか、ちょっと重いものは買っといてよかったなって思いました(^^)v

かちん

私は搾乳器必要でした(A;´・ω・)
退院後赤ちゃんが母乳飲んでる途中疲れて眠ってしまい片方のおっぱいしか飲まなかったり
乳管開通するまで母乳があまり出ないので張りすぎて乳腺炎になりかけになったので(T_T)
一応葛根湯も用意しといたほうが良いかもです。

ふう

最低限、赤ちゃんを寝かせるお布団orベビーベッドは絶対に必要ですよ〜。

みなゆな

赤ちゃん用綿棒とか赤ちゃん用爪切りとかは必要なので用意しててもいいのかなぁ。
私も呑気な性格なので産まれてから色々と買ってました。笑

はるママ

授乳クッションあると、授乳が楽ですよー
あと、私は出産後の入院中に、思うように授乳できず、ミルクもあげていたので、ほ乳瓶やミルクは入院中に親に買ってもらいました。
入院してから、必要だー!!と思うものも多いので、入院中に代わりに買ってくれる方がいると心強いですよ(●^o^●)

めめた

確かにお尻ふきは絶対ひつようですね!アドバイスありがとうございます(*^^*)
西松屋とかでお洋服見てもなんだかピンとこなくて󾭛
お洋服は生まれてから似合うものをみつけてあげたいと思います(*^^*)
気分転換のお楽しみにしておきます♡

めめた

搾乳機は考えてませんでした!なるほど(ฅ•.•ฅ)
おっぱい辛そうですね󾭛
葛根湯も参考になります。回答ありがとうございます(*^^*)

めめた

すいません書き忘れましたがベビーベッドはお下がりがあってお布団は母が作ってくれました󾭛
すっかり忘れてました(。・ө・。)
アドバイスありがとうございます(*^^*)

めめた

なるほど!
そういった細々としたもの全然考えてなかったので参考になります(*^^*)
のんびりしてたらいつの間にか9ヶ月になってしまってやっと焦りだしました(笑)

めめた

授乳クッションですか♡気になってはいたのですが、やっぱりあると便利なんですね(*^^*)参考にさせていただきます♡
里帰り予定なので母に色々頼っちゃおうかと思います(,,•﹏•,,)

りんりん

わたしも産まれたら買えばいいやーと思ってたんですが
いろいろ急遽買いました!
マザーズバックとか抱っこ紐やバウンサーです!
搾乳機は使わない人もいるので後でいいと思いますよ\(^o^)/
あとはベビーローションは必ず塗ってねって病院で言われました!!

香音

私もつい最近用意しました(^^;
自分の入院グッズは大丈夫ですか?
授乳用ブラとか産褥ショーツとか。
赤ちゃんのものは、ガーゼは必ずいると思います。沐浴用と授乳の時用。

めめた

マザーズバッグとか選ぶの楽しそうですね♡
ベビーローションは全然考えてませんでした!参考にさせていただきます(*^^*)

めめた

確かにガーゼ必要ですね!準備します(,,•﹏•,,)
一応病院からもらった入院リスト?のものは準備しようと思ったのですが、ブラ、ショーツ共に2枚ずつしか準備してないのでそちらも不安です󾭛