※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供が風邪で熱があり、お風呂に入れていない状況。熱がある場合はお風呂は控えた方が良いですか?他の方はどうしますか?

子供が昨日から風邪をひいていて熱もあります。昨日お風呂に入れてません。今日も熱があるのでお風呂に入れるのはやめた方がいいですか?みなさんならどうしますか?

コメント

rye

うちは入れてますと言うか、上の子がお風呂に行くと止めても泣いて乱入してるので、病院で話すと体を清潔にするのは大切な事だから、熱があってぐったりせずに元気であれば入浴は構わないと言われました。そのせいかわかりませんが解熱するのは早いです。

• R

R

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    うちの子もお風呂が大好きなのでご機嫌になった時にササッと入れてあげました!

• 6月12日
4匹のこっこちゃん

39度以上とか、ぐったりしてる、とかがなければ、わたしはさっと短時間で、入れることが多いとです!

• R

R

ご機嫌になった時にササッとお風呂に入れてあげました!

• 6月12日
kmsn289

熱が続くときは、2、3日入れなかったことあります。着替えのときに拭く程度です。
長男が五歳くらいの時、熱あって、上がり始めで、まだ、そんな高くないからと思ってサッと入れたら、上がった直後からブルブル悪寒が酷かったです😱どうなるわけではなかったですが、本当後悔しました😓
それからは、お風呂しばらく入らなくても、どうってことない!って思ってます。
入るタイミングって難しいですよね。私はどうしようって迷ったら入れません😅

• R

R

そんなことがあったんですね😭
    なにがあるかわからないから怖いですね!

ご機嫌になってきた時にササッとお風呂いれてあげたら喜んでました!

• 6月12日

全く同じ状況です😣
うちは今日も体を拭いてあげるだけになると思います!

• R

R

風邪の時迷いますよね😭
    ご機嫌になってきたときにササッとお風呂いれてあげたら喜んでました!

• 6月12日