※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体調不良で悩んでいます。デパスを処方されて眠れるようになりましたが、体調は不安定で疲れやすいです。同じような経験の方いますか?

生後4週目の男の子のママです。
初めてママリ使います。

順調に子育てしていましたが、先週突然眠れなくなり、朝には吐き気、下痢がひどくなり、ご飯も食べれず、身体がこわばって赤ちゃんの面倒をみることもままならなくなりました。

3日後になっても良くならないので、出産した病院で診てもらいましたが、精神的なものということでデパスという抗不安薬を処方してもらい、やっと少し眠れるようになりました。

今も体調は不安定で毎朝吐き気があり、とても疲れやすいです。赤ちゃんは夜泣きなどしない育てやすい子なのに、突然こんな体調になってしまい、実家の母親にも仕事を休ませることになり、とても情けないです。

こんな経験した方、同じような月齢で体調不良の悩みのある方いらっしゃいますか?

コメント

ちび

体調悪い中の子育て大変ですね(;_;)頼れる方は近くにいますか>_<?
私も生後4週目の男の子を育ててます!里帰り中で親に色々面倒みてもらいながら生活していることもあり、今のところこれといった身体の不調はないです。ひとつだけ、妊娠中のり朝の身体のこわばりがあります。調べたところ、ばち指や関節リウマチの症状ととても似ていて(´-`)妊娠、出産を機に発症することも少なくないようです。ゆっこさんの症状も似ているかな?と思う部分があるような…詳しく病院で調べてもらわないとなんとも分かりませんが、私も1ヶ月検診の時に言ってみようと思っています。ゆっこさんももしそのような症状が続くようなら、1度調べてもらった方がいいかもしれないです。どちらにせよ、不安を抱えたままよりいいかと思います。子育てしながら不安も多く、心身ともに不調が出やすい時期でもあるので上手にストレス発散しながらやっていきましょう!

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます!同じ4週目のママのお言葉嬉しいです✨
    念のため、今週心療内科で診てもらえることになりました♫
    ちびさんは里帰りいつまでの予定ですか?
    私も里帰りなのですが、体調崩してからは家族に頼りっぱなしなので家に戻ったときのこともとても心配です。

• 6月13日