※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Love♡
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの状態が少し進んだけど、陣痛までの不安。自然待ちか、誘発剤か。どうしたらいいでしょうか?

どうしたら生まれるんですかねぇ。大潮もオロナミンCも意味なし!
今日検診してきました!!赤ちゃんは少しおりてきてるらしく、1.5センチ以上はあいてる?ということでした!詳しくいわれませんでしたが。。
なかなか難しいですね(T ^ T)本当に陣痛くるのでしょうか。。破水も待ってます(T ^ T)

それから今日紙をわたされました。予定日をすぎても、自然の陣痛を待つか、
それとも誘発剤や入院を希望するか。。
同意書をもらいましたが、みなさんなら自然に陣痛をまちますか?あたしは迷っています…。

コメント

TOMY

あたしは予定日1週間過ぎて産みましたよ💗!
赤ちゃんは出てきたくなったら出てくるからノンビリ待ってあげましょ💗( ^ω^ )

ゆーりー

私は予定日11日超過で産みました!
計画入院する日におりものの塊が
出て、段々陣痛が進んでいったんですけど、旋回がうまくいかずなかなか本陣痛になりませんでした。
病院着いて、6時間くらい経った時にこのまま自然にいけることはいけそうだけど、母体と胎児がもたない可能性があると医師が判断し、促進剤を打ちました。
三日前から前駆陣痛で睡眠がほとんどとれていなかったこともありで疲労困憊していました。
促進剤を使ったら早かったです。
どんどん進み、打ってから3時間で分娩室でした。
私は予定日超過1日目から、赤ちゃんが心配で心配で、、。
胎盤、羊水古くなってくるし、ここまで育ててきたのにって毎日思ってました。
でも自然で産めるのが一番ですよね。
赤ちゃんの状態、胎盤、羊水、母体、などすべてがよければ待ってもいいかと思います。

めいち♡ᐝ

私は予定日8日超過しました!

陣痛を待つのを選んだとはいえ、待っても待っても待っても、生まれてこなくて、14日超過したら、入院し、誘発剤を投与しましょうという話をされ、余計に焦りました。

焼肉、カレー、オロナミンC、階段のぼりおり、スクワット、、

本当に色々試しましたがダメでしたが、毎日ひとつずつジンクスを試してみたら、きっと生まれるかも…??♡

応援しています♡

はな@39

私は41週2日かかりましたが体重2770だったので赤ちゃんが自分でいいタイミングを考えてうまれたんだなと思いました。ちなみに検診では3300超えてるといわれてました(笑)焦らなくても赤ちゃんが自分で体がきつくて苦しくなるのでちゃんと産まれようとしてくれますよ。誘発剤や促進剤は陣痛始まってからでも遅くないし、実際わたしは陣痛始まったのに子宮口が開いていかなくて打つはめになりました(´・◡・`)ちなみに迷信とされるものは私も試しましたが病院では医学的根拠がないので無駄だよと笑われました( ๑´•ω•๑)

はるぽん

赤ちゃんのペースに
合わしてもいいと思います(∗•ω•∗)
でも私はその結果
誘発促進剤の点滴をして
効かなくて2週間遅れて
出てきました笑

自然に陣痛まって
こなさそうだったら
誘発促進剤使ってでもいいと思いますし、帝王切開はギリギリまでしたくないって言えば先生がアドバイスしてくれるかと思います(∗•ω•∗)

後少しであえますね♡
٩( •̀ω•́ )ﻭガンバッテクダサイ!!

ヒトユウ

私は、40w3dで出産しました。
予定日2週間ぐらい前から前駆陣痛らしきものがあるだけで、検診でも赤ちゃん全然下がってない、子宮も全然開いてない。と言われ続けました。
予定日の朝おしるしがあり、安産効果があると聞いて購入してたラズベリーリーフティーを寒かったので飲みました。
その後から下腹が張り出し、陣痛が始まりました。
それから、三日後自然分娩に至りました。
検診のエコーでは、3000gこえてましたが、実際は2560gでした。足が長いので、エコーで誤差がかなりでたのだろうということでした。
ギリギリまでお腹におってくれたんかな?と私は勝手に解釈してます。
いつくるかわからない、出産をまつのは不安ですよね。
もう少し自然で待ってみたらどうでしょう。

Love♡

そうですよね(T ^ T)でもその紙にもかいてあったんですけど、いまって1000人に2人ほど赤ちゃんがお腹の中で死亡?などがあるらしく、不安なんです(T ^ T)
早く出してあげた方が安心なのかな?と。。

Love♡

焦りますよね(T ^ T)
でも赤ちゃんと会えるなら誘発剤いいとおもいます(T ^ T)❤︎

ジンクスをこんなにためしてもやっぱり結果は赤ちゃんなんだなっておもいますよね😭

がんばりましょう😭スクワットとかはきっと安産につながりますしね❤︎

Love♡

笑っちゃいました(笑)無駄なんですね(笑)でもきっと動くことは安産になりますよね😭❤︎
やっぱりですね(笑)

2770g!!かなり差があったんですね!!赤ちゃんも頭いいですね❤︎❤︎
自然に赤ちゃんが出たい時のがいいのかもしれませんね。。今出たらあたしダメだ!って思ってるのかもしれませんし。。(T ^ T)

ありがとうございます!!

Love♡

なるほどですね(T ^ T)紙にもかいてあったんですけど、いまって1000人に2人ほど赤ちゃんがお腹の中で死亡?などがあるらしく、不安なんです(T ^ T)
早く出してあげた方が安心なのかな?と。。

胎盤が弱くなってくるという説明もあり、まだ悩んでます。。

あたしも昨日おりものの塊、黄緑色のタンのようなものがでてびっくりでした。でも何も今はありません(T ^ T)

打って三時間は早いですね❤︎
少しよく考えてみます(T ^ T)(T ^ T)

Love♡

ギリギリまでまつのも赤ちゃんにとっていいのかもしれませんね😭帝王切開は絶対やですね😭

でもその紙にもかいてあったんですけど、いまって1000人に2人ほど赤ちゃんがお腹の中で死亡?などがあるらしく、不安なんです(T ^ T)
早く出してあげた方が安心なのかな?と。。よく考えて見ます(T ^ T)

Love♡

えー!ラズベリーやっぱりいいんですかね??それもやってみようかなーと思いますあした(T ^ T)❤︎

あたしの場合いま、2800から2900gみたいなので、私も待った方がいいのかなと。。赤ちゃんの体重が誤差あるのかなとおもってきました。

赤ちゃん自分でわかるのかもしれませんよねぇ。。ありがとうございます(T ^ T)

ゆーりー

グッドアンサーありがとうございます♡
産む時も予定日超過してるので、分娩室に行くまでずっとNSTをつけて気をつけてくれていました。
段々下がってきてるので普通につけてると心音が逃げちゃってるので、助産師さんが一人ずっとNSTを持ってくれていました。
前駆もなにもない感じですか??

Love♡

前駆は、ほんと2回ほどで終わってしまったり、
数分の痛みじゃなくて痛みが少し長引いたりして、
先生にいったら前駆の前だろうっていってました(T ^ T)
お腹は本当よくはります!!

早くうまれてほしいんですけどねぇ。、、(T ^ T)

ゆーりー

そうなんですね。
こればっかり赤ちゃんのタイミングですもんね(。ノω<。)
私は産む時に助産師さんの勉強にきている学生2人がついてくれました。もちろんその先生と助産師さんもいてですが。
病院着いて3センチと言われ、なかなか陣痛が進まなかったのでまずは歩くことを勧められました。
歩くのもただ歩くのではなく、足を一歩一歩直角にあげながら歩くんです。痛みがきたら、足を広げてそのまま下へ身体を落とす。スクワットですね。これが私は身体がかたいのと痛いのとで無理でしたが笑、やれるほうが進んだみたいです。
廊下を往復したのですが、復路は足を大きく一歩あげながら前へ出して、体重を下へおとす。今度は反対。おとす時には息をふーって吐く。
あとはバランスボールに足を広げてまたがり、手は前で何かに捕まり、そのままぴょんびょんジャンプするんです。これもきつかった(>_<)
あとは、足湯でした。
私の中ではやっぱり歩くのが一番きいたかなと思います。
でも産むのにかなり体力を使うので、お腹の中にいるうちは休まれるのも大切です♥︎
あと、陣痛が進んでくると呼吸に忙しくなりめっちゃ喉乾きます。
普段からなるべく水分を取るようにしてみたほうがよいかと♥︎
体力も使うので、エネルギーになるものも沢山食べておくとよいと思います♡(*'3゚b)b

Love♡

とっても細かくありがとうございます(T ^ T)❤︎❤︎わかりやすい説明です(T ^ T)❤︎❤︎

いま買い物にあるいてるので、
その行為は少し恥ずかしいので大股でいまあるいて足腰に意識してます❤︎
家に帰ったらやってみたいとおもいます!!!

わかりました(*♡д♡*)水分もよくとるようにこまめにします❤︎

本当にいろいろありがとうございます!!

ゆーりー

頑張ってくださいね♡

我が子に逢えるのも後少しです"((∩´︶`∩))"♥︎♥︎

RUMI

12月3日予定なら焦らず赤ちゃんのタイミングに合わせてあげても良いと思いますよ♡
赤ちゃんは自分や周りのタイミング(旦那が休みの時とか!)を見計らって、一番良いときに出てきてくれるはずです(*^_^*)
少なくとも私はそう信じてます!
予定日超過し2日に一度の健診になり、本当に出てくるのかな?とちょっと不安になりましたが、今日の健診で子宮口開いてきてるって言われたので、確実に出てこようと頑張ってるんだな♡って実感しました。
言い方が悪いかもしれませんが、嫌でも出てくると思いますので、赤ちゃん信じて頑張りましょう♡
私はのんびり待っていますが、さすがに自分動かなすぎかなっていう日は、四股踏みながらとかヤンキー座りしながらテレビ見てます(笑)
お互いもうすぐですね!
頑張りましょう♡♡♡