※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)ayu
妊娠・出産

37週の初産婦で、尿蛋白+3と肝臓機能低下が懸念されています。お産を進めようとしたが子宮口が硬く、安静と運動の両立に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

現在、37週の初産婦です。
この間の妊婦検診で2回連続で尿蛋白+3が出てしまいました。
血圧は今の所問題は無いようですが、肝臓の機能が低下していると診断されました。

生産期にも入り、赤ちゃんも元気なので早めにお産に進めようかとお話しがあったのですが
子宮口が硬く全くお産の準備が出来ていないと叱られました。

肝臓の機能が低下しているので安静にと言われましたが、お産が進む様に運動もする様に言われてどうすればいいのかパニックです。

何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。
宜しくお願い致します(´・_・`)

コメント

↓追記

1度目に尿蛋白+3が出てしまってから、塩分を一切抜いた食事にしてお風呂にも入って温まる様にしていましたが2度目でまた+3でした。

はるママ

はじめまして☆
私も同じくらいのころに尿蛋白+3、血圧も少しずつ高くなっていきました。
そのときは、特に何も医師からは指導されず、子宮口も開かず、予定日すぎたら誘発するから入院ね、と言われていました。
ですが、なんだかんだで、予定日当日の検診での内診がきっかけか、陣痛が来て、翌日に出産できました。
:)ayuさんも同じかはわかりませんが、もう産んでも大丈夫な週期ですので、運動をして、出産を早めた方がいいのでは?
私は、軽い妊娠高血圧症と言われましたが、出産すれば治るから、と言われたので。
大丈夫ですよ(○´∀`○)
私なんて、陣痛きても、子宮口全然全開になりませんでしたし(笑)微弱になっちゃって、促進剤投入しましたもん(笑)

はるママさん}

回答ありがとうございます。

尿蛋白+で連続して引っかかると
入院になる知れないと不安になりながら検診を受けたのですが、血圧がそれほど上がっていなかったので、自己管理が出来ない様なら2・3日入院して様子見てみる?って言う感じだったので…

あまり深刻に考えず、運動を優先した方がいいですね。

検診で先生にキツく叱られたのと
予定日間近で子宮口も硬いのは自分だけかと思いとても不安だったので、コメント頂けて少し気持ちが楽になりました◡̈⃝

予定まで、あと僅かですが頑張って運動続けてみようと思います!

はるママ様
ありがとうございました♡

はるママ

先生にきつく言われるとつらいですよね(^_^;)
私も、中期の頃に切迫早産の疑いが出て、薬飲んでたんですけど、里帰り早くしないと知らないよーと、先生に言われて。
仕事あったのに急遽休ませてもらって、早めに帰省したのに、帰省した先の病院では切迫早産なんて全然…て言われて、もうその病院信用できなくなりました…

はじめての妊娠・出産だとわからないことだらけで不安ですよね!!
大丈夫ですよ♪
赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていてください!!

はるママさん}

ほんと病院によって言う事や指導方法も全然違うみたいですよね(・・;)

私がお産予定の病院は
帝王切開のお産が少ないのが自慢みたいなので、よりキツく言われている気がしてしまいます。笑
もちろん叱られる自分にも原因はあると思いますが…。

今は、出来る事をやって
予定通りお産が進む事を祈って頑張ります!⠒̫⃝