※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2日目でうんちが出ないのは普通のことですか?

離乳食二回食を始めたばかりなんですが、
授乳回数もそんなに変わらないのに
二回食を始めた日から1日3回出ていたうんちが1度も出ず今2日目です。
こんなものなのでしょうか?(>人<;)

コメント

lai

最初はなりましたよー(´ー`)
機嫌が悪かったりしないのであれば、2日目なら様子見て大丈夫だと思います(^^ )
便日マッサージや、足を動かしてあげたりしました(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!授乳もまだまだ頻回なので何故かな?と思ってました(>人<;)生まれて初めての便秘で気になりましたがマッサージなど試してみます!

• 6月12日
  • lai

lai

きっと、胃腸が食べ物に慣れてないからでしょうね(^^ )
    早くすっきりすると良いですね(*´ω`*)

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊安心しましたー!

• 6月12日
まいん

うちはまだ一回食ですけど常に便秘がちです😓今日も5日間出てなかったんで小児科行って浣腸してもらいました!先生いわく、5日以内なら大丈夫らしいですよ👌他にも体調悪いとかの症状があったら早めにきてって言われました!

• ママリ

ママリ

おはようございます!
    お返事ありがとうございます😊今朝無事大量に出ました笑
    目安も教えて頂きありがとうございます!助かります🤗

• 6月13日