※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

後追いがちょっと前から始まったようです😅成長にうれしく思う反面、ほん…

後追いがちょっと前から始まったようです😅
成長にうれしく思う反面、
ほんとに何も出来ないストレスが。。😞

生まれた時からだいぶ甘えたとは思ってましたが
ここに来て本当にしんどい😅
おんぶもギャン泣き、離れることもギャン泣き。
寝てる時でさえ体が触れていないと、
離れたら起きてしまうようになりました。

家事はみなさんどうしてるんでしょうか?

割り切って子どもとスキンシップしよう、
と旦那も理解してくれてますが、
さすがに何も出来てないのは私自身のストレスで💧

コメント

あゆたん

はじめまして。うちの娘もたまにグズルノデおんぶしながら家事してますよ😃

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🌟
    そうですよね、おんぶしてやりッて親にも言われたんですが、
    娘はおんぶだと私の顔が見えないから嫌みたいで。。😅

• 6月12日
りか

後追い、大変ですよね。

寝てからの家事もやってましたが、1歳〜2歳くらいは寝てる間も主さんと一緒で少しでも離れたらバレるって感じでトイレも行けないくらいで夜の家事も諦めるようになりました。

うちの場合は1歳半から2歳くらいが一番全体的に後追い酷くて、あーもう無理ーってなって、家事は本当に汚くても死なない、くらいに手抜きになりました…
1歳半まではそれなりに頑張れてたんですが…💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🌟
    後追い大変と言うか、しんどいです😅💨

掃除とかは寝てからでもやったりしてますが、食事の用意などはどうされてました?
    見えるところに居ても抱っこッて怒るし😞
    多少泣かせてたりしてますが、あんまり泣くから私の方がその泣き声に疲れてイライラしてしまうので、泣かせるのが怖くなってしまって😭

• 6月12日
  • りか

りか

しんどいですよね。。
    うちの子は話すのが早かったので、泣き声に加えてずーーーっと話しかけられて全部100%で返さないと怒るので、0歳1歳2歳とどんどん体力が奪われてその度にイライラしやすくなってる気が…💦

食事の用意はどんどん楽するようになってしまいました。

0歳の頃は土日のどこかで旦那に連れ出してもらってひたすらストック作ってあとは解凍だけとかにしてました。
    どこにも行けなかったです…

平日帰宅後は、抱っこしたまま、解凍と納豆と味噌汁とかで自分もサッとご飯みたいな電子ピアノ本当に、ズボラ一直線て感じです(^_^;)

• 6月12日
  • みかん

みかん

そうなんですね😞💦
    話だしたらそれも大変ですね💧💧

旦那も頑張ってくれてるんですが、私がいないとギャン泣きなので、パパ嫌いではないですが連れ出してもらうのがなかなか難しくて😞
    で、居たら結局私に抱っこッて泣くので😅

ストックもホントに作る時間なくて。
    納豆、豆腐、インスタント味噌汁はほぼ毎食かも。。。💧

• 6月12日
  • りか

りか

ママじゃないと泣くのはうちも未だにそうなんですが、そこに甘んじてると永遠にママの1人時間がやってこないので(笑)
    パパと2人の時間を無理やりでも一定作っちゃった方が今後のためにも(パパのためにも)いいかなぁと思ってちょこちょこやってます^ ^

レトルトとかカット野菜とかも上手く使っていいと思いますし、このあと、さらに食べこぼしがひどくなったりっていう時期が待ってるので、いい割り切り方が見つかるといいですね( ; ; )

わたしも0歳の同じ頃は、うまく割り切れないし泣くから困るし離乳食は手作りしたいしで、途方に暮れてました。。

が、どーにもならなくてならなくて、2歳半過ぎの今まで、本当に最低限の最低限のルールだけ旦那と話したりしてそれ以外はできなくても仕方ない!みたいな感じでやってます(^_^;)

• 6月12日
  • みかん

みかん

そうですよね!
    少しずつ旦那との時間は増やすようにしてて、旦那が居る時は見ててもらってます。

レトルトとかもたまに使ってますが、
    離乳食も私も出来るだけ作りたいと思ってしまってます😅

うまく割り切る方法見つけていこうと思います!
    試行錯誤ですね🌟

たまにうまく家事が回った時、ゲームのラスボスクリアした気分になります(笑)

• 6月12日