※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
家族・旦那

最近、旦那に言われたことでイライラしてます。息子ももうすぐ9ヶ月。…

いつもお世話になってます。最近、旦那に言われたことでイライラしてます。息子ももうすぐ9ヶ月。体重も増えてきました。肩や腰が痛み始めたので旦那に話したら、抱っこのし過ぎだよって言われました。朝から寝るまで育児するのは私です。仕事で帰りが遅いので1日1回も抱っこしない日も多いです。後、旦那の主義はご飯はゆっくり食べるものだそうです。息子が泣いていても、ゆっくり食べてます。私が早く食べ抱っこします。そして一言。もう食べ終わったのです。息子が産まれてからご飯をゆっくり食べたことなんてないです。体が悲鳴をあげてます。

コメント

うちの旦那の事?って思うくらい同じ方がいて、コメントさせていただきました。うちは、まだ4ヶ月ですが8キロ近くあります。抱っこすると、からだが痛みます。「泣いてもすぐに抱かなきゃいいのに」って。ご飯も泣いてようが自分のペースでゆっくりたべます。あげく、「泣け!もっと泣け!パパは今ご飯中」です。呆れます😅

• ソラママ

ソラママ

ありがとうございます。共感してくれる方がいて良かったです。息子は寝るときはたて抱っこで、私がたってだっこしないと寝ません。旦那の考えは眠くなったら勝手に寝るよです。

• 6月12日

退会ユーザー

そう言われるのはごもっともなんですけどね😅

• 6月12日
  • ソラママ

ソラママ

そうなんですけどね(-_-)なんかモヤモヤします。

• 6月12日

退会ユーザー

最近はスルーしてます😅イライラしすぎてからだを壊しちゃったので😅

• 6月12日
ソラママ

私も体をこわしてしまい、食事もたべられなくなり、通院してます。今は少し戻ってきましたが。ちょうど同じ時期に息子が風邪をひきました。外に出るのも辛かったので、平日ですが休みをとって息子をお医者さんに連れていってと頼みましたが無理でした。免許がないのでふらつきながら20分かけて連れて行きました。

辛いですね😭市町村の子育て支援とか申し込んでないですか?

私は、今月、申し込みに行こうかと思ってます

• ソラママ

ソラママ

一時預りは申し込みました。その保育園まで片道20分かかり、まだふらつきがあるので、なかなか予約できないでいます。息子が後追いし始め、ミルクも私以外があげても飲まないです。そうすると保育園から連絡があり迎えに行かなくてはなりません。

• 6月12日
shipo

あ〜抱き癖発言ですね。じゃあずっと抱っこしないで泣かせるワケ?!て感じですよね😡対処は母親が一番わかってます!育児に手伝いもしないのに口出しは無用ですよね!!黙って手伝ってほしいですよね😭

• ソラママ

ソラママ

ありがとうございます。ミルクが欲しいとき、眠い時泣き方違いますよね。旦那は全く区別がつかず、どうしたのって息子に言ってます。手伝って欲しいですが何回言ってもダメですね。

• 6月12日