※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
子育て・グッズ

ミルクをやめて離乳食に移行する際、夕飯を遅くしてオヤツを多めにする必要はありません。食事のスケジュールを調整してみてください。

現在ミルクを就寝前だけ150mlあたえているんですが、そろそろ離乳食のみにしようと思っています。
その場合、夕飯の時間を遅くしてオヤツを多めに変えるんでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします(*_ _)

6:00~起床
6:30頃~離乳食
午前中 お買い物、散歩等
11:30頃~離乳食
13:00~15:00頃まで 昼寝
昼寝から起きたらオヤツ(現在は夕飯に影響しないよう少なめ)
17:00~離乳食
18:00 お風呂
19:30 ミルク
20:00就寝

コメント

みー

夜の離乳食を18時からにしてもたないようならおやつを腹持ちの良いものにしてあげたらいいと思いますよ😄

  • とーあ

    とーあ

    ご回答ありがとうございます(*_ _)
    そうなんですね!夕飯をなるべく大人の時間に合わせて、様子みながらオヤツの量を調整してみます(o´艸`)ありがとうございました!

    • 6月12日
だあままちゃん

うちはミルクの代わりに
牛乳を100ぐらいあげてますよー!!

  • とーあ

    とーあ

    ご回答ありがとうございます(*_ _)それは寝る前にあげてますか?
    ウチはなかなか牛乳飲んでくれなくて、今も料理の中でスープに使ったりで、そのままは飲んでくれません(*_*)

    • 6月12日
  • だあままちゃん

    だあままちゃん

    あ、そうなんですね、、
    牛乳飲んでくれないのは
    大変ですね、、
    豆乳とかもダメですか??
    はい、寝るときの30分ぐらい前に飲んでます!
    だいたい9時に寝るんで
    8時半ぐらいですかねー!!
    うちは朝も牛乳飲んでるんで
    夜も飲んでくれます(^^)

    • 6月12日
  • とーあ

    とーあ

    牛乳だとべーって吐き出してしまうんです(ノω`)豆乳もダメでした…。
    1歳1ヵ月なので哺乳瓶を辞めたくて牛乳頑張ったんですけど、駄目そうなので牛乳は料理で補うようにしたんです(><)牛乳飲んでくれるの羨ましいです(^-^)
    変わりに水分はしっかり取らせたほうが良さそうですね!

    • 6月12日
  • だあままちゃん

    だあままちゃん

    まだ1歳1ヶ月だし
    無理にミルクやめなくても
    いいんじゃないですかね?
    うちも最近までフォローアップ
    飲んでたし、、
    マグマグで飲んでました!!

    • 6月12日
  • とーあ

    とーあ

    ウチはミルクは哺乳瓶以外で飲んでくれないんです(T^T)マグはお茶と水しか飲まず、ミルク牛乳豆乳はべーでした(´°ω°)

    • 6月12日
  • だあままちゃん

    だあままちゃん

    そーなんですね、、
    でもこれから牛乳大切になってくるから
    頑張って飲んでくれるようにしないとですね、、
    いろいろ試してみるしかないですね、、
    ママが飲んでるのを見せるとか
    コップはまだはやいけど
    コップであげるとか、、
    うちはコップにストローで飲んでくれてます!!

    • 6月12日
  • とーあ

    とーあ

    そうですよね><給食にもでてきますもんね。成長にも大切だし…
    根気よく色々試してみます!
    色々相談のっていただき、ありがとうございます(o´艸`)

    • 6月12日
  • だあままちゃん

    だあままちゃん

    そうですね!諦めず頑張ってみてください(^-^)

    • 6月12日