※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな257
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが、寝ている時に顔を真っ赤にしてうなっていて、ゲップが出ないことで苦しそうです。ゲップが原因かどうかと、上手なゲップの出し方について教えてほしいと相談しています。

生後13日の子供がいます。

寝ている時に、顔を真っ赤にしてうなったりしているのですが、解決方法はありますか?
ネットで調べると、ガスがたまっているなどでてくるのですが、大半はあまり気にしなくて大丈夫と書いてあって。でもなんだか苦しそうでかわいそうです>_<

うちの子はなかなかゲップがでないので、それが原因なのでしょうか?
上手なゲップの出し方があれば、一緒に教えてほしいです♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)

コメント

ムロロ

うちも生後二週間目です、
顔を真っ赤にして、うなりますね。。
うんちだったりおならだったりするみたいですが、苦しそうでかわいそうになりますよね(>人<;)

私は肩に乗せるげっぷのやり方が苦手です。。
なので自分のももに乗せて前かがみにしてやる方法だと結構上手くいきます☆

りんりん

うちもなかなかゲップでなくて
トントンしてもダメな時は
太ももに座らせて5分くらいそのままにしてました!

我が子も顔真っ赤にします。
ゲップ上手く出してあげられない時は特に…我が子は、オナラして解消してるみたいです!それかたまにミルク軽く吐きます。

ゲップ出ない時でもしばらく縦抱っこしてあげるか、寝てるときだったらお腹のの字にマッサージしてあげるとかですかね?

因みに、赤ちゃんの胸のあたりに自分の肩が来るくらい少し上の方に持ち上げて、赤ちゃんの顔がやや下、お尻をやや上って感じの持ち方にすると出やすいです!

かな257

ほんとかわいそうですよね>_<私も肩に乗せるの苦手です。なんか怖くて。
ももの上、やってみます!٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)ありがとうございます!

かな257

座らせとくだけでも効果ありそうですよね!諦めて寝かしちゃうんじゃなくて、少し抱っこしててみます♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)
ありがとうございました!

ムロロ

私は右ももに乗せて左手で顎を支えながら胸もささえます、
右手で背中上部を下から上にさするやり方をやってます!
頑張ってください♪(´▽`)

かな257

みなさんそうなんですね!うちだけじゃなくて、ちょっと安心しました٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)
縦抱っこ、挑戦してみます!

かな257

なるほどー!初めて聞きました!挑戦してみますね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧