※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuRi
その他の疑問

病院によって違うと思いますが、アレルギー検査はいくらくらいかかりま…

病院によって違うと思いますが、アレルギー検査はいくらくらいかかりますか?

ここ数年、天気の良い日に外に長時間居ると首元が赤く腫れて蕁麻疹?みたいなのができてすごく痒くなります。
知り合いの看護士に聞いてみたらアレルギーかもしれないから一度受診したほうがいいとアドバイス頂きました。
なので午後から病院へ行こうと思うのですがいくらかかるのかなーと思いまして…。
されたことある方、いくらかかりましたか?
教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ksママ

うちは一週間ぐらいでした🙌

  • YuRi

    YuRi

    さっそくの回答ありがとうございます(^^)
    そして、私の質問の仕方が悪くすみません💦
    費用がいくらかかるのかと気になりまして…😅💦
    しかし、検査結果はすぐにはでないのですね!したことないので勉強になりました😄
    ありがとうございます✨

    • 6月12日
  • ksママ

    ksママ


    病院でバラバラかもですが
    うちは3000円でした😂
    3000円でアレルギー検査と
    血液検査もしてくれました😆

    • 6月12日
  • YuRi

    YuRi

    そのくらいはかかるのですね!お金は多めに準備して行こうと思います✨
    血液検査もあるのですね😰苦手なので覚悟しときます😅💦

    • 6月12日
  • ksママ

    ksママ


    なみちきさんがアレルギー検査するんですか?
    うちは上の子も下の子も
    血液検査してないので
    3歳になってから
    しました😌

    • 6月12日
  • YuRi

    YuRi

    私が検査をしました。
    息子は風邪引いたときに小児喘息が出たりするのでいずれ調べたいと思っています。

    • 6月12日
deleted user

いつもの診察代と同じでした😊🙌🏻
私の地域は乳幼児は500円です。

  • YuRi

    YuRi

    さっそくの回答ありがとうございます(^^)
    診察代と変わらないのですね♪
    ちなみに病院は皮膚科でいいのでしょうか?

    私の地域は乳幼児の診察代は初診800円なので羨ましいです(笑)

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に小児科でやりました!
    皮膚科でも出来るかは謎です💦

    • 6月12日
  • YuRi

    YuRi

    またまた私の質問の仕方が悪くすみません😢💧
    検査をしたいのは子どもでなく私自身なんです💦
    幸いにも子どもはアトピーや食物アレルギーなどもなく健康なんです。
    私自身もずっと虫刺されかなーなんて思っていたら知り合いの看護士さんから「虫刺されとは違う気がする」と言われまして…。
    なので一度もアレルギー検査というものをしたことなくて💦
    今回、思いきって病院に行こうと思いまして😔

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    勘違いしました、ごめんなさい😱💦
    そうすると、大人だと結構取られるかもしれませんね😱💦

    • 6月12日
  • YuRi

    YuRi

    私の質問の仕方も悪ければ、その後の私の答え方も勘違いさせる回答だったので💦申し訳ないです😢💧
    実際行ってみたら4,000円でした。診察代+薬代合わせると7,000円弱…。けっこうな出費になりました😂
    しかし、まだ結果は分かりませんが原因が分かるとすっきりするし対策もできるので良かったです♪
    ありがとうございました😄

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです🙌🏻💦

    やっぱり結構しましたよね😅
    私も8000円以上はした記憶‥笑
    そうですね、どちらにせよやっておいた方が良いですよね😊✨

    • 6月12日
ay

アレルギー検査の項目が増えれば増える程値段は高くなるのでいくらくらいかというのは難しいですが、私は咳がひどくて初診でアレルギー検査(3項目)を採血と鼻汁好酸球の検査をして5000円ちょっとでしたよ😊✨

ですがなみちきさんの場合
恐らく日光蕁麻疹だと思うのでアレルギー検査はしないかもしれませんよ😭

  • YuRi

    YuRi

    返事遅くなってすみません💦回答ありがとうございます(^^)
    今日、受診してみました!
    先生にもアレルギーだけが原因ではないと言われましたが「37項目の検査が4,000円かかるけど、せっかくの機会だからしてみる?」と言われまして検査をしました✨
    結果は1週間後ですがもしこれで原因が分かればすっきりですので良かったです。ありがとうございました(^^)

    • 6月12日