※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チカ☆☆
妊娠・出産

10月5日の準備について、肌着やロンパースの種類がわからず困っています。どんな服が必要でしょうか?

10月5日予定日なんですが準備てなにが必要ですか?
肌着は長袖?半袖?短いの?長いの?
ロンパースはどんなの?ですか(´Д`)

時期が中途半端でなにを買っていいのかわからなくて…(^^;
教えてください!

コメント

メグメ

予定日が同じです♪

私も初めてで時期が中途半端なので迷ってます…

今の所、短肌着とコンビを多めに用意しようと思ってます…

kteey

私は10月3日予定日なので目に留まりました(●´∀`●)

自分は北海道なので参考になるか分かりませんが…

私は2人目妊娠中で、1人目が夏生まれだったんですけどほぼ1人目のお下がりです(^-^;)
1ヶ月健診までは外出もしないと思うので短肌着+コンビ肌着か短肌着+長肌着

基本バスタオル等でくるんでるのでロンパースはほとんどいらないかな?
1人目の時50-60のロンパースを何着か買いましたが1、2回しか着ませんでした(´`:)
でも用があって一緒に外出するなら1、2着あってもいいと思います!

りりぁ

10月なら長袖ですかね(´∀`)
まぁ、コンビ肌着とセットになってるやつが売ってると思うんでそれでいいかもですよ(´∀`)
セットになってるやつは8分くらいの長さでしたから。
長袖の新生児用ってなかったはず。ロンパも3枚くらいでいいかと٩(ᐛ)

陽菜乃

私も予定日が10月5日です。
難しいですよね…
今のところ単肌着とコンビ肌着を基本にロンパースは2枚ですかね…
買い物に行くとついつい買いそうになるのを抑えるのが大変です。

☆チカ☆☆

あっとゆうまに寒くなりそうだし本当に難しいですよね(^^;
短肌着とコンビですね!

☆チカ☆☆

短肌着とコンビですね(^O^)
確かに布団かぶせたりしてるからロンパースもう少し寒くなってからでも良さそうですね(*^^*)

☆チカ☆☆

コンビが良さそうですね!
コンビ探します(^O^)

☆チカ☆☆

短肌着とコンビ今度見てきます(^O^)
ロンパースも1、2枚ぐらいみてこようかな!
すぐ大きくなるしもったいないしね( ̄▽ ̄;)
でも子供服かわいくて買いたくなりますよね(*^^*)✨
もうかいはじめてますか?

陽菜乃

単肌着は直接肌に当たるので日本製に拘りたくて見付けたら買うようにしてますよ。
そうですよ~(;´д`)
すぐに大きくなるから新生児の時はそんなにたくさんは買わなくても良いかなぁと思いつつお店に行くと見ちゃいますよね~(*´ー`*)