※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

双子妊娠中の初産婦です。腰痛が出てきたので骨盤ベルトを検討中。トコちゃんベルト2の使い心地やサイズについての情報が知りたいです。

骨盤ベルトについて質問させてください♪

双子妊娠中、妊娠11週の初産婦です☺️つわりがだいぶ楽になったと思ったら腰痛が出てきました…。お医者さんに相談して骨盤ベルトをつけてみることにしたのですが、病院では取り扱っていないとのことでした。そこで2つほど質問があります♪

・有名なところでトコちゃんベルト2かと思っているのですが、使われている方、使い心地どうですか?
・双子妊娠中の方、お腹が大きめな方、途中でサイズ変わったとかありますか?今だとMなのですが、お腹大きくなると考えるとサイズってどうなのかな…と悩み中です。

どうぞよろしくお願いいたします✨

コメント

むん

わたしはトコちゃんベルトではないけど、似たようなものを使ってます(^ω^)「長〜く使えるマタニティベルト」ってやつかな?産前、産後いけるやつです✨
腰痛ツライときはするようにしてて、多少ラクになるかなと思います!わたしは双子ちゃんではないですが、大は小を兼ねる、が家訓なので(笑)、Lを買いました!サイズ調整できるし、大きいほうが安心できるかなと思います😊

• とも

とも

コメントありがとうございます✨トコちゃんベルト高いので悩んでるところなので「長〜く使えるマタニティベルト」もみてみます☺️
    骨盤ベルトでも大は小を兼ねるんですね 笑 兼ねるなら…大きいのにしておこうかなって気になってきました♪

• 6月12日

前回の妊娠の時にトコちゃんベルト2買いました✨いまはまだ使ってませんが、すごく楽になった記憶があります✨

双子ですが、同じくまだ11wなのでお腹の出はわかりませんが…
骨盤ベルトはお腹ではなく、太ももの付け根?おまたの高さに巻くので、お腹の大きさはあまり関係ないかな?とは思います✨
でも骨盤も開きますしね💦
私はお尻が大きいので(笑)余裕をもってLにしました✨S寄りの細さの方ならMでも良いんじゃないかな~とは思います✨

• とも

とも

コメントありがとうございます😊
    双子で11週!同じですね✨
    Mど真ん中のMなので…余裕持ってても使い勝手に問題ないならLにしてみようかなと思います♪トコちゃんベルトは店頭で試せないのが難しいところですよね💦楽になることを願って骨盤ベルト買ってみます!

• 6月12日