※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅぱっちゅ❁.*・゚
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと過ごす日中の過ごし方や外出についての相談です。地区の支援センターへの訪問も悩んでいます。

名古屋市千種区在住、
2ヶ月の女の子の新米ママしてます👩
日中起きている時間が長くなり、
メリーで遊んだり、
絵本を読んだり(反応はありません笑)、
ベランダに出て外の様子を一緒に見たりしていますが、
ネタが少ないので
他にこの月齢でもできることはないか
教えていただきたいです♡

夕方に犬の散歩で30分ほど
抱っこひもで外に一緒に出ていますが、
2ヶ月頃、
みなさんは何をしていらっしゃったかお聞きしたいです!

地区の支援センターなど、
行って見たいなーと思うものの、
まだ早いのかな?などタイミングが分からず
なかなか勇気を出して行けてません(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

おまめさん

初めまして\(^o^)/
東区在住の2ヵ月女の子 新米です(*ˊૢᵕˋૢ*)
地域も近く 似ていたのでコメントしてしまいました😭
私も夕方涼しくなってきてから 30分ほど散歩しています🚶
支援センターにも行きたいのですが
勇気が湧かず…😓
家にいる時は、手足を動かして踊ったりして遊んでいます☺️
あと、ダイエットのために私が子供の前で踊ったりしています笑
変な目😏で見てくるんですけどね…😅

• しゅぱっちゅ❁.*・゚

しゅぱっちゅ❁.*・゚

一緒ですーー(꒦ິ⌑꒦ີ)うれしいです!

おうちの中で遊ぶレパートリーもあまりないですし、
    外出だとお買い物、お散歩以外でどのようなところに行けばいいのか分からなくて…
    私も妊娠前の体重にまだ戻ってないので踊ってみようかな(笑)
    どんくさいし、歳なんですぐぜぇぜぇしそうですが(笑)
    抱っこ、ゆらゆらしながらのスクワットしまくりで、
    下半身と腕は鍛えられある意味立派な筋肉がついてきましたが…(꒦ິ⌑꒦ີ)

また何かおもしろい遊びを思いつかれたら教えてください♡

• 6月12日
ポチ子

毎日1時間の散歩は、行きますし、コンビニ、スーパー、栄、モール、もう行きまくってますよー╰(*´︶`*)╯♡
支援センター良いじゃないですか(*^o^*)下見に来ましたーって感じで良いと思いますよー♪
私は、ロフトの7階のキッズステーション見て来ましたよー♪

しゅぱっちゅ❁.*・゚

すごい!めちゃくちゃ行動派!
    憧れます…そんなアクティブなママさん♡
    ロフト7階のとこ、
    助産師さん訪問のとき話を聞いたので気になってたんですがもう見学されたんですねー!ほんとすごい꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    2ヶ月の子でも参加できそうな感じでしたか?
    何をしてるのか知識不足でわからないので、なかなか行く勇気が出ないんですがこういう情報いただけるとできる気がしてきます(笑)

3月いっぱいまで育休なので、
    その間いろいろやりたいなーと思ってますが、人見知り母ちゃんなので全然出来てないっていう…l||li(っω`-。)il||l

• 6月13日
M♡

中区在住、2ヶ月の男の子新米です♪

この間、はじめて支援センター行ったんですが
身体測定だけして
帰ってきちゃいました😅
私の人見知り炸裂して
みんなの輪の中に入れず
子供に悪いことしちゃったなと思いました😭

しゅぱっちゅ❁.*・゚

はじめまして♡
    もう支援センターデビューされたんですね!私より全然行動起こされてて尊敬します…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私はまだひとりで外出のときは
    病院か近所のスーパー、コンビニ、ドラッグストアくらいにしか出没してないです(笑)

私も年齢的にはかなりいい歳こいてるんですが、仕事以外だと人見知りで…
    そのせいで支援センターデビューがなかなか出来ない感じです!
    未知の世界です、何をしてるのかな?…2ヶ月で行っても大丈夫なのかな?とか考えると動けません!

M♡さんと一緒に行きたいくらいです(꒦ິ⌑꒦ີ)お互い人見知り炸裂して突っ立ってるだけになっちゃうかもしれないですけど♡

• 6月13日
  • M♡

M♡

だんだん出かける回数が増えるほど、急に泣かれることもあってビビってます笑
    出かけ先の授乳室だけ把握しとくと、少し安心でお出かけできます✨
    泣いたら授乳室に逃げます笑
    イオンとかだと家族連れの方や赤ちゃんも多いので、泣かれても割と平気ですね♡

2人で突っ立ってるのことになりそうですね♡笑
    支援センター行ってもなにして遊べばいいのか。戸惑いました😅あと恥ずかしさもあって。ほんと情けないです😅ねんね期の遊び方って難しいですよね🤔

• 6月13日

しゅぱっちゅ❁.*・゚

私はまだ病院と義実家に行くこと以外で3時間以上の外出をしたことがないので、授乳室を確認したことも行ったこともないです🤷‍♀️
    イオンに旦那さんとベビーカーで行ったときも途中で泣き出してしまいましたが、旦那さんが抱っこしてウロついてました(笑)1時間くらいで引き上げるって感じです。゚(゚´ω`゚)゚。

そうなんですよー…支援センターで何をして遊べるのかわからないです!
    分からなさすぎて何しに来たんだって恥ずかしくなるんじゃないかって思っちゃいますよねー😥
    今日の朝、旦那さんに支援センターの話をしてたんですが、「行ってきなよ!いいじゃん!」って応援されました(笑)
    私が必要以上に外出してないので、息抜きになると思ってるんだと思います!

まずはロフトのキッズステーション、
    見学だけでもしてこようかなってちょっと勇気をもらえました♡

• 6月13日
ポチ子

いや、もうあやすの疲れちゃって(^◇^;)ベビーカーとかなら動くだけで、大人しくなるので、てっとり早いし、ロフトのキッズステーションは、パパと子どもをだけのイベント(ママ参加禁止)とかもあるので、旦那にそれを話して、誘って一緒に行きました(*´∀`*)
なんか、見学に来ましたーって言ったら、そこのスタッフさんが、さっき首すわってない赤ちゃんもいたよーって言ってましたよ(=´∀`)何してたか聞くの忘れました💦
スタッフさんにママとも欲しいとか言えば、繋いでくれそうですよねー(=´∀`)スタッフさんに相談したり聞きに行くだけでもありですよー(*´∀`*)

しゅぱっちゅ❁.*・゚

わかります(笑)
    午前はわりとすんなりひとりで寝てくれるんですが、午後は抱っこしないとぐすぐず、抱っこしててもなかなか寝てくれないっていう…
    授乳直後はご機嫌さんなんですが、残りの時間はずーっと抱っこが多いです!たまに寝てくれると心踊ります♡
    今日も寝る気配がなかったので区役所に行って保健所の育児サークルの予約をしてきました꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    首が座ってからのほうがいいと言われたので8月からの月二回コースを!ポチ子さんのアグレッシブさに感化されて行動を起こせましたー♡
    次はナディアパークのキッズステーションに行くぞーー♡

• 6月13日