※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
その他の疑問

我が家はとても田舎に住んでます。子供も少なく、娘の同級生は少なく、…

カテがわからず、その他の疑問で投稿いたします💦
我が家はとても田舎に住んでます。子供も少なく、娘の同級生は少なく、かつ女の子は娘だけです。娘自身もその環境➕もともとの気質で男のこたちとサバサバした関係で仲良く遊んでます。小学校にあがっても転入生が来ない限り娘は女の子ひとりです。そして、中学生になってやっと女の子の同級生がたくさんできるわけですが、ずっと男の子と行動してた娘が中学生になって、女友達の関係をすんなり受け入れることができるんだろうかと不安になりましたΣ(゚д゚lll)悩んでも環境を変えることはできないので取り越し苦労なんですが。。
これを読まれてるお母さんたちのなかで娘のような同じ環境で育った方、、もしくは同じような感じの環境でお子様を育てられてる方いらっしゃいますか?ご経験談など聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

あんこ

わたしは、妹が小学生まで友達の殆どが男の子で、習い事も男の子のサッカーチームにはいってました!あと、中学はスカート履きたくないからズボンの制服があるところ探す!なんて言ってました、、。笑
ですが、中学生になってから女友達も自然と増えましたよ〜!もちろん小学生の頃の名残で男子から下の名前呼び捨てで女とは思われていないようでしたが。笑
高校はほぼ女子しかいないところにいきました!
自然と馴染んでいけると思いますよ〜(*^^*)

• あんこ

あんこ

ちなみに、母は妹が小学6年の時の担任の先生との面談でよく女の子の友達がいないことを相談していたようです♪

• 6月12日
むっちゃん

返信かなり遅くなってしまってすみません。。息子がずっと体調崩していて看病してました。そして、今朝、りんご病と判明いたしました。トホホ。うつってたらどうしようとドキドキしてます(ノ_<)

さて、妹さんが男の子のお友達が多かったのですね!自然と女子になじんでいけるというコメントに安堵いたしました。中学生にあがるまでは同じメンバーなので、娘は恋というものも知らずに成長していくんだと思います。笑。ある意味純粋?!なのかしら。

ちーずさんのお母様のお気持ち、すんごくわかります!!わたしはすでに保育園の先生に相談してます😅
温かく見守ろうと思います。

ありがとうございました✨