コメント
ナツ花
かなり勉強できるほうだとおもいます(*´▽`*)
トップレベルかと✨
進学校おすすめします😊
𖥧朝活バナナ𓃱𖤣柔軟顔痩19/20
息子が+漢字が小3くらい(+説明書が読める)くらいで入学しましたが、恐らく上位中受層下くらいの立ち位置です。
甥もそんな感じでしたが偏差値60ちょっとくらいの高校に行きました。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!!
うちの子はこれができるわけではなくまだ2歳児クラスで、少しずつ今ひらがなと数字、アルファベットを勉強中➕時計に興味がある程度な感じで
目標が質問させて頂いたことを小学校までにちゃんとできたらいいなと思って、子供が嫌にならない程度に少しづつ進めているところでして
ふと、今の小学生のレベルが気になり質問させていただきました🙇♀️💦
息子さん漢字もできるのはスゴいですね!!それでも上の上ではないのですね😳!!
学校のレベルが高いところですか😳⁉︎- 1時間前
まぬーる
できそうに見えるけど…
百均のでもいいけどワークを解かせると、本当の読解力と理解力があるのかがわかりますよ。
読めるよ書けるよってだけだと、小1ならば、クラスの半分より上にはいるけど、って感じですね。
正しく丁寧に書けたり、
語彙を使えるのとはまた別かなぁと。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
書いてなくてすいませんが、質問した内容は、できるようになったらいいなと目標にしているところでして🙇♀️💦
半分以上もいるんですね😱今の子はやっぱりレベル高いですね😱!
ワークも取り入れていった方がいいですね💦- 48分前
-
まぬーる
全員がそれらをクリアしてくるわけではありません!
覚えさせても、それらを使えるのかどうか、生きる力があるかどうかですよ!
日本語の中で、カタカナで書く言葉があることを知っているかどうか…とか。- 44分前
-
はじめてのママリ🔰
たしかに覚えさせるだけじゃダメですね!アウトプット大事ですよね
勉強を習慣づけることも大切だなと思って、時間決めて勉強の時間を作ってるんですが私が勝手に目標としてこれだけできたらいいかな〜と思ってたことが今の小学生のレベル的にはどうなんだろうとふと気になって質問してみました😂
覚えるだけじゃなくて目標にしたことを完璧に使いこなせるかも意識していこうと思えました!
生きる力はほんと大事ですよね
トイトレとか自分で服着たり靴脱いだりそういう生活力も頑張り中です😂!
なんとなく方向性わかりましたありがとうございます!- 38分前
はじめてのママリ🔰
今は入学前でも読み書きや時計は割と理解してる子多いので、この中だとアルファベットはまだ分からない子が多いんじゃないかな?と思います。
ひらがなカタカナ数字は半分くらいの子は知ってる〜って感じで授業退屈みたいですね😂
アルファベットは一年生では習わないので、入学時点で他の子と比べて出来る方かと言われると正直差が付かないので何とも言えないですが、今そのレベルなら先取りして算数なら計算や単位や図形、国語は漢字も先取りしておけば学年上がったとき楽しみですね✨
mrjk
うちが同じ感じで小学校入学しましたが今のところは勉強出来る子だと思われてますね!
ただ、家でワークをしていると応用や文章読解などは少し難しいみたいなので特別出来る子って訳ではないと思ってます😅
はじめてのママリ🔰
うちの子が、アルファベット、平仮名片仮名、数字、時計の他、九九や47都道府県(漢字)なんかも好きで入学までに覚えてましたが、勉強面はとっても普通です😅
悪くはないですが、出来る方でもないです!
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!!
すいません、うちの子はこれができるわけではなくまだ2歳児クラスで、少しずつ今ひらがなと数字、アルファベットを勉強中➕時計に興味がある程度な感じで
目標が質問させて頂いたことを小学校までにちゃんとできたらいいなと思って、子供が嫌にならない程度に少しづつ進めているところでして
ふと、今の小学生のレベルが気になり質問させていただきました🙇♀️💦