※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカゼ
お仕事

保育園見学の誘いがありました。急な話で、20人規模の施設です。義母への報告が心配です。

今朝、7月入園で保育園に行けるかもしれないからとりあえず見学に行ってください!と、電話がありました。
5月の審査では保留となっていたのですが、急だけど大丈夫ですか?と言われました。コレを過ぎると次に入れる機会はないかと思い、とりあえず見学に行くことにしました。
小規模で20人前後、三年保育の幼稚園か保育園に入るまでの期間しか預かることが出来ない所なので、また保育園か幼稚園を探さなくてはいけないのですが、今のご時世、空いてるところに入れるならラッキーかと思ってはいます。
ただ、義母はあんまり納得はしてくれないんだろうなぁ・・・と、この話をするのがちょっと憂鬱です。
ちなみに、私たち夫婦の問題なのですが義祖母と同居のため、義母への報告は避けて通れないところです・・・

コメント

カピバラ3兄弟

私も同居ですが、義母きらいだし、4人目は協力できやんだの、重くて抱けやんだの言われたので、お世話になる事もないので義母には保育園の話はあえてせずに話を進めました。
聞かれたら答える感じです。6か月で預けてます。
協力してくれるなら、教えてあげるのに、なんて意地悪な嫁です。
本当に夫婦の問題なので、義母さんに伝えなくていいと思うのですが?