※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
子育て・グッズ

外出時に飲み物を持ち歩く際、コップ飲みの子供には水筒やコップマグがおすすめです。水筒は直飲みやコップ付きがありますが、コップから飲む方が安心感があるかもしれません。ペットボトルは早いかもしれません。ストローマグ以外の持ち歩きアイテムについて教えてください。

コップ飲みをする子は外出時のマグもコップのマグを持ち歩いてますか?

うちの子は哺乳瓶も拒否で
ストローも未だに全く上達せず...

それでも水分を摂らせないと思い
スプーンやコップから飲ませようとしてますが
最近はコップから少量ですが飲めるようになってきました

もういっそコップの練習をしようと思っているのですが
外出時に飲み物を持ち歩く時は
何に入れて持っていけばいいのでしょうか?

ストローマグを買ってありましたが使えないので
水筒か、コップマグか
色々調べていたのですが、どれがいいかわかりません

水筒も、直飲みタイプとコップ付きとありますが
水筒から直飲みできるかな、と不安もありますし
小さいもので200mlですが、足りるか不安ですが
直飲みだとあまり大きすぎると飲ませづらいです

とはいってもペットボトルはまだ早いですし...

コップ飲みできるけど、ストローマグを持ち歩いてる方が多いと思いますが
それ以外ではどのようなものを持ち歩いているのかお教えください!

コメント

じゅあん

水筒かペットボトルに付けるストローを持ち歩いています。
コップはまだ下手なので溢れて着替えを持ち歩かないといけないので、近場のお出かけにはペットボトルに付けるストローが重宝しています。

まぬーる

水筒に詰めても、そんなに量を飲めないのであれば、コップマグの時期ありましたよ!ピジョンのコップマグを持ち歩いてました(^^)

直飲み水筒は2歳頃にならないと、結構、大惨事かもです😁上手い子もいるんですけどね笑。重力に逆らえず?漏れ漏れです(^^)

水筒で直飲みとコップ両方ついてるタイプありますよ。
コップ飲みができるなら、コップマグよりコップが別についてる方が衛生的だと思います。