※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

夜の授乳でゲップさせる必要はありますか?

こんにちはいつもお世話なっております✨夜寝かせる前の授乳なんですが、いつも、母乳→ミルクの順番なんですが、寝落ちして、そのまま寝かせたいのですが、ゲップさせると起きてしまいますが、みなさんゲップは必ずさせますか?ゲップさせないとやはりダメですかね?

コメント

みーのすけ☆

寝落ちしたときはゲップさせてないですね😅
吐き戻しを全くしない子なのでいつの間にかそうなっちゃいました。でも万が一戻したときに怖いので寝かせるときは頭を右か左に向けて寝かせてました。

• CC

CC

ありがとうございます‼️吐き戻ししないのは良いですね✨💦確かに寝落ちしてしまった時は横に立ててあげれば、少しは安心ですよね✨

• 6月13日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

最近吐き戻すので寝落ちしてもゲップトントンはやっています😅起きちゃって大変な時もありますが😭

• CC

CC

ありがとうございます‼️ちゃんとした方が良いですよね‼️分かります。起きちゃうとまた大変ですけどね😅

• 6月13日
ぶっつん

あかんなぁとは思いつつ、ゲップさせてないです( ´Д`)

• CC

CC

ありがとうございます‼️私も凄く悩んで起こしてさせてたのですが、さすがに夜寝るまえに寝落ちしちゃうと起こすのが可哀想で💦

• 6月13日
花子

縦抱っこで10分から15分くらいいますね!
うちは吐く方なので!
夜中これで吐き戻した事は
本当の新生児以来ないですよー!

• CC

CC

ありがとうございます💦ママがちゃんとゲップをさせているおかげでしょうね✨すごい!

• 6月13日