※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
子育て・グッズ

2回目の帝王切開で、術後の生活について不安があります。1ヶ月は安静にするつもりですが、上の子供を抱っこしながら歩いても大丈夫でしょうか?

2回目の帝王切開です。(まだですけど)
1人目の時は初めての育児で
家で安静にしていました!

2人目になると上の子の世話とか
ありますよね!
時には近くの公園へ行ったり
遊んであげたいですし。
30分ぐらいだったら祖母が
見てくれると言うてくれてますし。
滑り台を一緒に滑りたいと
言ってくる子供。
(切迫早産で2ヶ月入院していた為)
多少の我が儘も聞いてあげたくて。
術後、今まで通りの生活
して良いのはどのぐらい経てば
良いのでしょうか?
1ヶ月は安静にしますが、、、。

上の子(10キロ)を歩きながら
抱っこしたりは自分の傷口が
痛くない限り1ヶ月経たなくても
それぐらいは大丈夫なのでしょうか?

コメント

m-t

2/9に帝王切開で二人目を出産しました。
退院して1週間はなるべく安静に。
2週間目からは家のことはこなす。
それ以降は普通な感じで大丈夫でした!

(*≧∀≦*)二児ママ

二人目を切迫早産で3月23日から出産の5月19日まで入院+自宅療養もふくめて3ヶ月まともに歩くこともできずで逆子のため帝王切開で出産しました(/≧◇≦\)
入院中子供は主人と実母が協力してくれて見てくれました(^-^)
長女は今年四才です
皆さんはどうかわかりませんが私は
退院後一ヶ月は入院中と同じ生活のつもりでねって病院からは言われましたが、無理でした笑😨
平日の日中は長女は保育園ですが、私は三日目にはほぼ家事をして、今は娘と遊び、保育園の送り迎えも自転車でしてます🙆
ただ車の運転はまだ怖いので一ヶ月は控えようと思います😖
ずっと歩いてなかったので、立ちくらみ、筋肉痛は一週間ヤバかったです~😖
長女は14キロなのでダッコすると後がしんどいのでお膝にダッコはたくさんしてます🙆
私は痛みもなく大丈夫ですが痛みがあるなら無理はしない方がいいと思います😖❤
母からは「無理したら後がしんどいからしなくていい」といってくれますが、日中家にいると痛みがないとやっぱり普通に動いて上の子とも遊ぶようになりました~😌💦
一人目は一ヶ月は母に任せて産後ゆっくりしましたが上の子いると違うなと感じます😭✨
しんどいときは主人と母にお願いしてます✨