※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

女性が結婚して旦那を空港で迎え、両親と別れる切なさを感じ、新生活に戸惑いを抱えています。親から離れられず、寂しさや不安を感じている様子。アドバイスを求めています。

私は去年結婚したばかりです。
昨日、私の両親と一緒に、三カ月間海外で頑張ってた旦那を空港まで迎えに行きました。
三カ月ぶりの再会ということです。

今か今かと、首を伸ばして出口のところを見ている父母。
妊婦の為、ずっと立ってるのがツラいので席で座ってる私。
その父母の姿を目に焼き付けていました。今を大切にしなくちゃな、って切実に思いました。なかなか素直になれないけど…。

旦那と再会し、両親とは駅でバイバイ。母、涙ぐんでるように見えた😢私も泣きそうになっちゃった。

昨日の夜から、三カ月ぶりに親元を離れ二人暮らし。withまだお腹の中にいるベビー。
三カ月前までは普通に親元を離れてたのに、すごく寂しい。
また嫁に行く時の気分。
母も数日前、また嫁に出すみたい、と言ってました。

寂しい。。

旦那との家には母がいろいろ新しく買ってくれた布団とか、掃除してくれた形跡が所々あり、
おかーさーーーん😢てなる。

実家までは車で50分の距離だけど…辛い。
三カ月ぶりだから、旦那との接し方も忘れてる😭
ぎこちない😭

親離れできない😢しなきゃ!!!

みなさん、こんな私にアドバイス、または元気付けてください…😭😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

❤︎男女ママ♡

素敵なお母さんなんですね!
男の人だとなぜか許されないけど、女の人はマザコン多いのでそのままでもいいのではー?と思っちゃいます(笑)

• みみ

みみ

つわりで甘えまくっていて、なんでもやってくれていたんです😢❤️
    家は全然近い方でしょうが、離れて暮らすなんて寂しすぎます…😂笑

• 6月12日
ふう

素敵なご両親ですね😭
私は父が他界して、母はヒステリックで距離をとって接しているので羨ましいです😭
無理に親離れしなくていいと思います!
私ならそんなご両親ならずっと甘え続けます💕

• みみ

みみ

そうだったんですか💦💦💦
    甘えまくります😢離れて暮らすことがこんなに寂しいなんて😭
    嫁に行くときもホームシック感じたのに…
    またです😭💦

• 6月12日
まぬーる

夫と遠恋してた時の事を密かに思い出しました😁なぜか、頭の中に福山雅治の家族になろうよが流れました笑

これからは一緒にいられるんですか?これからは三人家族❤️頑張ってください!

• みみ

みみ

遠恋だったんですね😢
    旦那が海外行くときは少し寂しさもありましたが、旦那が帰って来て、両親と離れるときの方がめちゃめちゃ寂しいです😭😭😭😭笑

• 6月12日
りょぺ

私もお母さん大好きで親離れ出来てないところありますw
でももう新しい家庭が出来た訳だし徐々に慣れていくと思いますよ!

• みみ

みみ

里帰りでまた3カ月後に数カ月間実家に帰るんですけどね💦
    またその時に実家を出る時にホームシックになるんだろうな〜😢早く慣れたいです😭💦

• 6月12日
ぽてママ

すごく仲が いいんですね❇️

離れてても 心の支えがあり
つながってる感じで 羨ましいです。

お子さんが産まれたら また ご両親に
頻繁に会えるのかな?
赤ちゃんのために 頑張ってくださいね(^ω^)

• みみ

みみ

ケンカもしますが基本仲良しです😂
    父にはずっと反抗期ですが本当は大好きなんです😂

里帰りで3カ月後にまた実家に帰りますが、里帰りが終わったらまたこんな寂しい思いをするんだと思うと泣けて来ます😢
    頑張ります✨

• 6月12日