※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buhi 🐖
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで、急に陣痛やおしるしが来て出産したいと思っている方いますか?

赤ちゃん下がってないし、子宮口もがっつり閉じてるけど、急に陣痛やおしるし来て出産したよ!という方いらっしゃいますか? 赤ちゃん大きめなので、なるべく早めが良いなぁ〜と勝手なこと思っちゃってますσ(^_^;)

コメント

72

答えになりませんがうちも同じくかなり大きめです💦
先生には来週の生産期に入ってすぐの検診で産まれて欲しいねとか言われちゃいました(笑)

• buhi 🐖

buhi 🐖

そうなんですね、先生に言われるとそれはそれでプレッシャーですよね💦うちは全体大きめに加え、頭の横幅が広い形なので、本当骨盤通るのか心配です( ̄◇ ̄;)

• 6月12日
のん

私がそうでした。
赤ちゃん小さめで子宮口2cmしか開いてないしあまり下がってないから、予定日過ぎそうだねって言われてましたが、3日前に生まれました
子宮口は生まれる5時間前に見てもらった時もまだ2cmしか開いてなくて、陣痛辛いのにまだかかるのか~と絶望的でした😭
本当に急にお産が進んだ感じです!

• buhi 🐖

buhi 🐖

そうなんですねー!でも2センチ開いてるだけ良いなぁと思います!そして5時間で一気に開いたなんて素晴らしいですね✨私も一気にお産進んでくれると良いなぁ〜〜

• 6月12日
ひろ

私は39週の検診でも全く産まれる気配がなく、前駆陣痛すら一度もありませんでした😓が、出産予定日2日前の夜中から急に陣痛らしきものが始まり、出産予定日ぴったりに出産しましたよ(^-^)

• buhi 🐖

buhi 🐖

なんと素晴らしい✨前駆ジワジワより、いきなり来た方が勢いで覚悟決まりそうですね!!理想です✨

• 6月12日

もう2年前になりますが💦
38w1dの検診で赤ちゃん下がってないし、子宮口も閉じてると言われ、骨盤の形に問題があるのでは?とレントゲンまで撮りました😅
私も赤ちゃん大きめと言われ、骨盤の形が悪くて通るかわからないと言われましたが、39w1dでおしるしきて39w2dの未明に陣痛始まり23時頃無事出産しました!ちなみに2980㌘でした😌

• buhi 🐖

buhi 🐖

えーー1週間で一気に進んだんですね✨私もそうなると良いなぁ!!赤ちゃんもちょうど良い重さですね✨何かまだお腹上の方に圧迫感あるし、初産ですか、まだまだ全然下がってないなという感じですσ(^_^;)

• 6月12日

41週なのに下がってもいなくて、子宮口も開いてないので41週1日に誘発剤&ラミネリア入れました。
それから8時間後出産しました♪

• buhi 🐖

buhi 🐖

8時間とは早いですね✨やっぱり週数過ぎても変化なしもありえますよねーお腹の中、居心地良いんだろうなぁー。

• 6月12日
♪

私も全く子宮口も開かず予定日過ぎるね!次の検診は予定日前日~って言われてて 予定日前日検診に言ったら子宮口5㌢定期的な陣痛きてるよ(当の本人痛くもないしポッカーンでした←)とのことでそのまま入院9時に病院行っ11時16分に生まれました(笑)

• buhi 🐖

buhi 🐖

えーー!それ凄いですね✨5センチってもう半開ですもんね‼︎ そしてスーパー安産!なんと羨ましいです♡

• 6月12日
ポコ

まだ出産してないですけど⤵︎⤵︎
先週の検診で子宮口1センチ指一本分で2〜3日後におしるしみたいなの来て昨日破水して今日の日付け変わったぐらいから入院中です⤵︎⤵︎
私も赤ちゃん推定体重3000とかなので早く会いたいです🤣🤣

• buhi 🐖

buhi 🐖

わー!!そうなんですね!!順調に進んで良かったです✨ついにですね!頑張って下さい〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 6月12日
  • ポコ

ポコ

でも今陣痛待ちで中々来ずって感じです😭😭
    お互い頑張りましょう💓💓

• 6月12日

38w5dの朝に 検診で
全く下がってなく子宮口も1本分と
いわれましたが 夜中3時に破水し
病院に5時前に着いて
am08:06に産まれました〜⭐

• buhi 🐖

buhi 🐖

うわーお!安産ですねー✨皆さんの体験聞いてると子宮口そんなに開いてるなくてもあんまり気にしなくて良いのかもですね✨

• 6月12日
みらい1025

2人目の子の時検診に行って先生に全く子宮口開いてないからまだまだだね〜って言われた次の日に出産になりました(^ ^)
1人目の子も全然だね〜と言われた2日後位に出産だったので、良く分からないですよ♬

• buhi 🐖

buhi 🐖

本当よくわからないですね!!✨神秘的すぎるのと先生の見解もあまり当てになりませんね笑。私もそんな流れになるように祈ります!!

• 6月12日
3kidsmam

破水して病院に行き、内診で赤ちゃんまだまだ上の方だし子宮口も開いてないからまだまだうまれないわ〜と言われていたにも関わらず、破水2時間後から陣痛きたかな?くらいの腹痛が始まり、1時間20分で出産しました😂
ちなみに予定日に出産でした!

• buhi 🐖

buhi 🐖

スーパー安産羨ましいです✨✨結局先生の見立ても完全に当たるわけじゃないですね笑。私も一気に出産につなげたいです!!

• 6月12日
いろは

あたしは全然下がってなくて子宮口1cmでずっと変わらず予定日超過して4日目に最後の検診となった日ですが、また内診でグリグリされたのが効いたのかおしるしが出て翌日出産しましたよ✨

• buhi 🐖

buhi 🐖

おーー!やっぱり内診グリグリって多少影響あるんですね✨グリグリ嫌だけど(T_T) 私もスムーズにいきたいです!

• 6月13日