※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょび
妊娠・出産

希望する分娩先までの移動時間が長いですか?病院が遠いので悩んでいます。実際の経験を聞きたいです。

希望する分娩先まで高速で30~40分(下道だと1時間以内)かかるのですが、遠すぎますか??😣

不妊治療して1人目を授かり出産までした病院がすごくよくて、またここで産みたい!と思っているのですが、隣の県に引っ越すことになりました😭

病院の先生にはこのままここでもいいし、引っ越し先の近くに総合病院もあるし、その時は紹介状も書くよと親切に言ってくれました。

実際分娩先まで30分以上かかった方いらっしゃいますか??大変だったことや全然平気だったよ~!などお話聞きたいです‼

コメント

ずにゃん

陣痛がきてからどのくらいで生まれるかはその人次第ですが入院はだいたい10分間隔になってからなので、10分間隔の時病院につくようはやめに車ででたけどその後3時間間隔縮まらなくて車内で待機してた友人がいました😭
経産婦さんみたいなので、陣痛きてスピード出産とかになると間に合わない可能性もあるかもしれないですね😭

• ななちょび

ななちょび

そんなこともあるんですね!😱💦1人目のときはおしるしと微弱陣痛でしたがすぐ入院させてくれて次の日の夜に出産という形だったのでバタバタせずゆっくりできたのですが…車で待機は辛いですね😣💦

距離を考えて早めに入院させてもらえば大丈夫かな~😭💦

• 6月12日
さき

出来れば30分以内に到着が良いみたいですね。
私は今回8年ぶりの妊娠で、上2人の時の産婦人科がなくなってしまい、同じ院長が他で開業しているのをネットで見つけて通ってます。最初に電話で問い合わせた時に、30分で着きそうですか?と聞かれました。

隣の隣の市になるので、道が空いてる時間帯なら20分程で着いちゃうけど、渋滞だとチョット30分じゃ着かない時も💦これ以上遠かったら諦めなきゃならなかったかもしれないです💦

• ななちょび

ななちょび

できれば30分以内なんですね💦破水とかしたらやっぱり早いほうがいいですもんね💦

産院選びってむずかしいですよね😣新天地となると尚更いい病院とか分からないし、クチコミ良いからって行ってみると先生が本当に無愛想で感じ悪いし、待合室も狭いし…やっぱり二人目も慣れたところがいいですもんね!

• 6月12日
どんぐりこのみー

私は1人目も2人目も隣の市の産婦人科まで車で40分かけて通ってました。
実家からだと1時間かかります。
ですがどうしてもそこで産みたくて。
1人目の時はもし何かあったら遠方だし間に合うかな…と不安はありましたが、検診の時はちょっとしたドライブになり気分転換できましたし、おかしいな、と思ったり15分間隔で陣痛がつくまでの間に病院へ向かうようにすれば余裕で間に合う距離だと思います。(この時はご主人様やご両親に運転していただくのがより安心ですが)
私は2人目は陣痛がつくと早いと聞いてたので、15分間隔になる前に病院に向かいました😃先生にも「距離的に痛みを感じ始めたらすぐに来てね」と言われてましたので。
よほどのことがない限り大丈夫な距離だと思いますよ😊その病院でお産ができるといいですね。

• ななちょび

ななちょび

そうだったんですね!
    陣痛らしきものがきたら早めに病院に相談して入院させてもらえば安心ですよね‼😣✨

ありがとうございます!
    若干通うの大変かもですが、頑張ります!

• 6月12日
tmr**ママ

私は田舎に住んでいるので、最寄りの病院が車で50分のところにあります💦
出来れば近いほうがいいのかもしれませんが、田舎者の私達からしたらどうすることもできないのでみんな1時間とかかけて病院へ行ってますよ〜😊!
私は一人目を産むとき、遠いので15分感覚になったら来てくださいと言われていましたが出産予定日におしるしがあり、もうすぐだということでもう入院していました!おかげで焦ることなく次の日には陣痛が来て出産しましたよ💡
二人目、三人目となると出産までの時間が短くなるので不安ですがあれ?と思ったらすぐ受診するようにしています!
私の周りで10人子供を産んでる人も車で1時間かけて病院に行ってます!笑

• ななちょび

ななちょび

すごく心強いお話です!
    10人出産されたお知り合いの方すごいですね!大丈夫そうかな!と思えてきました(笑)

わたしも1人目の出産全く同じ流れでした‼お2人目近いですね!つわりは大丈夫ですか??わたしはまだピークではありませんが食べられなくて辛いです~😭💦

• 6月12日
  • tmr**ママ

tmr**ママ

田舎者の私達からすれば何の問題もない距離です(笑)
    しかし何かあった時にすぐ病院に迎えることに越したことはありませんが…💦

1人目も2人目も同級生ですね💕
    絶賛つわり中です( *ω* )
    1人目の時も大変でしたが上の子を見ながらのつわりは本当にしんどいですよね💦

• 6月12日
2mama

あたしも2人目は無痛分娩が希望で無痛分娩やっている所が車で1時間半以上高速なしの所で検診は近くの産院で出産は1人目切迫で出産早かったので間に合うかな?って言われたので上の子も居てるしと思い計画にしました◡̈♥︎

なーがーさーわー。

一人目、二人目は車で5分でしたが三人目の時はクルマで40分の病院に通ってました(*^^*)

二人目の時は近かったのですが
病院に着いてから17時間、三人目も病院に着いてから18時間後の出産だったので問題はなかったです💦

私は田舎住みなので
産院までは車で30〜45分はかかります(^^;;
とりあえず初産だから陣痛来てもすぐ産まれることは、まずないって言われてて
陣痛の間隔が15〜20分でもう連絡して病院へ向かおうと思ってます。
中には1時間以上かけて通ってる方も居るので
どのタイミングで病院へ向かえるかだと思います!
私の産院も不妊治療に力を入れていて
遠方に住んでる方もせっかくだから
ここで産みたいって思うみたいです(^ ^)