※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

デジカメを持ち歩くママ友に影響されて、デジカメの便利さに興味を持っている。iPhoneの容量不足で悩んでおり、デジカメ購入で息子の成長を記録したいと相談中。

スマホの他にデジカメを持ち歩いている方いらっしゃいますか?

ママ友の1人にそういう人がいて不思議だなぁと思っていたら感化されたのかもともとそのつもりだったのか…別なママ友もデジカメを持ち歩くようになっていました。

デジカメは便利ですか?
デジカメで撮った写真をLINEで送ってくれたりもするのでカメラはカメラで独立する時代がきたのか?!とアナログな私はついていけずにいます(笑)

iPhoneも古く容量がパンパンなのにネット環境がなくてバックアップもできないから機種変も叶わない…息子の初めての寝返りや今日初めてした寝返りがえりをただ見つめるしかできなかった悲しさはデジカメ購入で解消できるでしょうか?(笑)
アドバイスお願いします!

コメント

きちきち

アプリで容量無制限で写真保存できるものありますよ😄
あと、グーグルアカウントお持ちでしたら、グーグルフォトをダウンロードしたら、カメラのバッグアップを勝手にとってくれます!

また別の話ですが、私は最近cmしている、みてねってゆーアプリ撮ってて家族のsnsみたいに共有出来て、これ可愛くとれた!ってゆー写真はそこにアップしてます!そうするとiPhoneのフォトとは別に子供だけのアルバムとして整理できます!

デジカメですが、最近はBluetoothでスマホと連動するようになっているようで、ミラーレスカメラとかスマホより画質が良いので、ママ友はそうされてるのではないでしょうか?😄
画質にこだわるならカメラ買っても良いとおもいます!

  • ととこ。

    ととこ。

    遅くなってすみません💦
    ナルホド…新しいアプリの隙間もないほどパンパンなのでやはりソコソコのデジカメを購入してうまいことやってみます☆
    ミラーレスがいいんですね✨勉強になりました!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

    • 6月14日
 わたあめ

私もiPhoneデータがパンパンで、自分たちの写真や古い動画をどんどん消して新しいのを撮ってます...( ; ; )涙
デジカメで撮った写真は、スマホで見ても立体感や細部が鮮明に綺麗に写っていたので、カメラ欲しいな〜と思いました(^^)データをスマホに移動すれば、LINEしたり加工したりもできるみたいです(°_°)

  • ととこ。

    ととこ。

    遅くなってすみません💦
    パンパンなりますよね〜(T_T)

    主人に相談したら我が子のためならOKとのことでソコソコのものを購入できそうです✨
    文明の進化に頑張ってついていきます!(笑)

    ありがとうございました☆

    • 6月14日