※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週ですが、頻繁に上の歯茎が腫れます。🥲歯周病??とにかく綺麗に歯磨きするのが予防につながりますか?

37週ですが、頻繁に上の歯茎が腫れます。🥲
歯周病??
とにかく綺麗に歯磨きするのが予防につながりますか?

コメント

ねこつん

妊娠初期から妊娠性歯肉炎で歯茎が大荒れしてました🥺🥺
私は歯医者さんで横になるのが辛くなってきたので臨月入る頃に治療を一旦ストップしましたが、1番効いたのは歯医者さんでの歯石取りでした( ; ; )
お家で出来ることだと、フッ素濃度?の高い歯磨き粉を使うこと、ブラシの部分が小さくて柔らかい歯ブラシを使って歯茎と歯の間を磨くこと、毎食後歯磨きをすること、フロスをすること
が予防に効果的だと教えてもらいました!!私も実際そうしていました!!

歯科衛生士さんから妊娠中でも使える歯磨き粉を教えてもらって、それをずっと使っていたので写真を貼らせていただきます‼️

痛みが出てきてしまうと妊娠中だとかなり辛いと思うので、そうならないことを願っています🥺🥺