※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

過去に離婚したいって言われた事ある方いらっしゃいますか?いつかは離婚…

過去に離婚したいって言われた事ある方いらっしゃいますか?
いつかは離婚するけど、一緒にいる。
どんな気持ちで過ごしてますか?

私はデキ婚なんですが
妊娠中、大ゲンカして
結婚したくなかった。離婚したいって言われました。
ケンカした次の日、離婚の段取りを詰めようとしたら
子供がある程度大きくなるまでは離婚はしないどこうといわれました。
ある程度が何歳なのかは考えてないそうです。

いつ離婚するのか、いつも気にしながら過ごしてます。
父親がいる間は出来るだけ一緒にいて思い出作ってあげたいな。とか思います。

コメント

N♡Kmama

喧嘩の勢いで言っちゃって、
次の日素直に謝れず
子供が大きくなるまで...とか
言ったって事はありえませんか?(.› ₃ ‹.)

• ぽぽ

ぽぽ

そこは全然わかんないんです😢
    子供が生まれた後にその話をした時は
    先の事はわからない!とほぼスルーでした💦

• 6月12日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちも子どもが六ヶ月の時に別居しました。
デキ婚して妊婦中からほぼ毎日のようにケンカしてたので一旦距離を置く事にしたんです。
子どもが大きくなってパパと認識してからでは子どもが可哀想だと思ったのでなるべく早く決断しなければと思ってました。
考え方は人それぞれですが親の都合で離婚するんですから第一に子どもの事を考えてあげてください!
子どもにパパとの楽しい思い出を残してあげるのもいい事だと思いますよ。

あたしは別居後旦那の方がやっぱり喧嘩しても独りでいるのと家族でいるのは違った…と、なり今では前みたいなケンカはしてないですがケンカしてもお互いにすぐ切り替えて生活するようにしてます!

• ぽぽ

ぽぽ

その後、旦那にいつ離婚するつもりなのか大体でもいいから教えてほしいと言っても、先のことはわからない!の一点張りで全然話にならないです😢
    子供が産まれてからまだ1年もたってないので、ケンカをした事もないですし、ケンカした時どうなるかもわからないです。

• 6月12日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

ケンカしての売り言葉だったんですかね?
    りなさんが離婚してもいいなら旦那さんにその旨を話してみてはどうですか?

• 6月12日
にじのママ

私もできちゃった婚です。

私も妊娠中、沢山ゴタゴタして、婚姻届を出した1週間後に離婚届渡されました。
それでもめげずに婚姻関係を続け、今は住所も変わったので離婚届は捨てましたが、彼の名前が書いてあって私の欄以外は埋めてあって印が押してあったあのショックは今でも思い出すし、「本当は離婚したいんだもんね…」とふと頭をよぎります。
でも2人目できたし大丈夫だよねと思っていた矢先、先日も「もう無理。離婚するしかないね」と言われ、またトラウマというか不安感が襲ってきて。
でも身体は求められるし、話したり普通の生活してるし…
口だけなのかな?何なのかな?本当に離婚したいのかな?ってグルグルです😄💦

• ぽぽ

ぽぽ

名前と印のある離婚届はショックですね。
    私も、離婚したいって言われたのがショックすぎて、しょっちゅう思い出します。

でも、じんママさんは二人目もいるし大丈夫そうですね😊
    口だけじゃないですか?離婚しようと思ってたら二人目つくらないですし!
    私も二人目ほしいので羨ましいです✨

• 6月12日
ある日どこかで

んー。
可能なら、親が不要になる高校入学後が良いですが、難しいですかねー。。中学生までは精神的にも未熟だし、荒れがち。高校入れば割と落ち着いて受け止められるかもですね。

でも現実は難しいですよね。りなさんが現在いくつなのかとか、子は1人で良いと思ってるのか?とかにもよりますねー。あと経済面でも。

うちは、互いにバツイチで、大げんかすると、よく離婚だーってなりますw先日は、老後は一緒に暮らさないからなって言われましたが、子供育ったら彼60超えてるんですよね。

介護しなくて済んでラッキーって若干思ってますw

とりあえず、生活手段と貯金は確保。あと次の出会いを失しないように、魅力的でいるよう心がけて生活すればいいのでは?

• ぽぽ

ぽぽ

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 6月12日
ドラえもんが好き

子供が大きくなるまで離婚しないって言うってことはあんまり本気じゃないように思えます。

多分、離婚してどうなるかビジョンがはっきりしていないパターンなので、離婚しない可能性高いですよ!

• ぽぽ

ぽぽ

旦那の言う、ある程度大きくなるまでが一体何歳なのかわからず、聞いても答えないしで只々不安でしかないですが、
    本気じゃないと願いたいです😢
    息子が旦那を後追いしたり、帰りが遅い時は寝ぐずりもせず、必死に待ってるくらい旦那に懐いてる感じなので。
    お父さんがいなくなったら…と想像すると辛いです。

• 6月12日
  • ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

離婚したくないのであれば、私は離婚したくないんだけど、どう思ってる?と聞いていてはいかがですか?

男の人だし、一度いつか離婚すると言ったらやっぱり離婚しないなんて言いだしにくいし、りなさんが離婚いつするの?なんて聞いたら、りなさんも離婚したいと思ってるように感じてしまいそうです。

• 6月12日
ぽぽ

旦那は20代半ばなので、子供が高校となると40すぎですね。
経済面では、現在は育休中ですが、復帰後は私の方が収入がいいので悩ましいところです。
何より、いつ離婚する気なのかが全くわからないのと、子供が産まれてからまだ1年もたってないのでケンカした事ないので先がよめなくて不安です。