※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠後期、腰や背中が痛く、肩甲骨や首も左側が特に痛いです。同じ経験の方いますか?楽になる方法を教えてください^^

妊娠後期、腰や背中に負担がくるので
痛くなるのは普通の事だと思うんですが
肩甲骨の周りや首まで痛いです( *_* )
腰や背中は全体的に痛みますが
左を向いて寝る事が多いからか肩甲骨や首周りは左のみ...
同じような経験された方居ますか??
また、少しでも楽になるようにしてたことなどあれば教えて欲しいです^^;

コメント

にこらす☺︎

つらいですよね(´・ω・`;)

私はもともと肩凝りがひどかったので
妊娠してからはお腹の重みで余計ひどくなってました。
寝る時も、楽な体勢が右下だったので
いつも右肩、首、腰まで痛かったです。
なのでずっと整骨院に通っていましたよ(´ᴖωᴖ`)
カナリ救われていました( ˙◊︎˙ )

  • m

    m


    私も姿勢が良くないのか元々腰痛などは若干あったのですが
    この頃肩甲骨が酷い時には左側を下にすると息するにも痛くて😢😢
    整骨院ですか!考えてみます^^

    • 6月12日
  • にこらす☺︎

    にこらす☺︎

    お腹が大きくなってくると、ホントつらいですよね(´・ω・`;)

    整骨院も、妊娠中はきちんと知識があるところじゃないと不安だと思うので
    いろいろ調べて行ってみてください✩︎

    定期的に整骨院に通って身体が楽になっていたので
    毎日出かけて妊婦と思えないぐらい行動していたので
    2週間早く産まれました( ˙◊︎˙ )

    あと少し、がんばってくださいね✧︎*。

    • 6月12日