※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

妊活10ヶ月目で病院不妊治療は受けず、自己流で頑張っています。体温計でタイミングを計り、8日と10日に仲良ししました。

妊活始めて10ヶ月目です。なかなか授かりません😩6ヶ月頑張っても出来なかったら病院に行く方がいいと友達に言われましたが、仕事上厳しくて病院での不妊治療は受けていません。ネットなどで調べて自己流で頑張ってます‼️今日の体温計見たらグラフが一段上がっています。8日と10日に仲良ししました❗️タイミング的には良いですよね?😍

コメント

みか

良いと思おいます(^^)ただアプリのちゃんとしたグラフの方がわかりやすいですよ╰(*´︶`*)╯♡

• りい

りい

ありがとうございます😊
    なんて言うアプリですか?良かったら教えて下さい🙏💕

• 6月12日
  • みか

みか

アプリで検索で基礎体温って打てば
    色々ありますから使いやすいのをオススメします❤️

• 6月12日
  • りい

りい

ありがとうございます🙏❣️

• 6月12日
なおちゃん

基礎体温表とか使ってますか?

• りい

りい

使っていません💦
    体温計が毎日体温を記録してグラフ化してくれる物だからいいのかなと思って何もしていません💦

• 6月12日
  • なおちゃん

なおちゃん

ここでは「ルナルナ体温ノート」を使ってる方が多いので質問しやすいかと思います!
    アプリで検索してみてください!

• 6月12日
  • りい

りい

わかりました❗️検索してみます❤️
    何も知らなくてすみません💦

• 6月12日
  • なおちゃん

なおちゃん

いえいえ、私も最初は何も知りませんでした!
    基礎体温アプリは何個か使ってましたがルナルナ体温ノートが一番使いやすかったです!

• 6月12日
  • りい

りい

ありがとうございます💕
    使ってみます❤️

• 6月12日
  • なおちゃん

なおちゃん

タイミングは基礎体温表見てから返事しますね😬✨

• 6月12日
とらきち☆

私もルナルナつかってました!
6ヶ月だったら自分で色々やってみるのもありだとおもいます。(^-^)

144

同じ体温計使ってます。説明書も無くしてしまって、見方を忘れていました。この四角は高温期低温期を示していたのですね!ありがとうございました😊
ちなみに、わたしもルナルナに記録してます。

りんごの種

同じ体温計使ってます。
この体温計の高温期低温期は、三ヶ月かなんかの平均値より高いと高温期、低いと低温期で表示されるんじゃなかったかと思います。
なので上の方が言われてるようにルナルナ体温ノートなどでちゃんとグラフ化して確認した方がいいです。
周期によって同じ体温でも高温期だったり低温期だったりするので😊

• りい

りい

やっとグラフが上がったからテンション上がりましたがルナルナのノートにデータを写したら36.7℃のライン?は全然越してなくてテンション下がりました。そして妊娠の可能性が高いラインのある所はずーっと低温で調べれば調べるほど今回もダメそうです。
    その前に排卵日来るの?って感じのグラフでした💔

• 6月13日
  • りんごの種

りんごの種

36.7超えは体温が低いとなかなかでないです。
    36.7超えてなくても、低温期と高温期の差が0.3-0.5あれば排卵してるそうです。
    字と被ってよく見えないのですが、もしかして38日目とかですか?で体温の差がなかったら無排卵て事じゃないでしょうか?
    三ヶ月続くようなら早めに婦人科いかれた方がいいと思います。

• 6月13日
  • りい

りい

ありがとうございます😊
    子供を授かるのって本当に難しいですね😩💔

• 6月13日