※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩歌
妊娠・出産

名付けについての相談です。性別不明で重複しやすい名前や難読な三文字姓について違和感があるかどうか。女の子と男の子用の名前リストがあります。

名付けについて

まだ性別わかりませんが、ひとと重複しやすい、常識外れ、聞き間違えやすい、違和感のあるものはありますか?
また、三文字姓で難読なので、下が三文字だと特に男の子は困るでしょうか。

女の子
希紗

佳世
嘉帆
理緒
美誉
知世
澄乃
桜子
咲良

男の子

敬一郎
総一郎
聖悟

コメント

たまき

特に常識外れというお名前はないと思います!!

ただ三文字姓でしたら、下も三文字はやはり長いかなーと思います😵💦

• 詩歌

詩歌

ありがとうございます。
    並べたらはみ出ますよね(笑)

• 6月12日
5ak1

一部読み方合ってるかな?と思うものはありますが、どれもそのまま読んでいいなら読める名前だと思いますし、常識外れだとは思わないです^^
翔くんや優くんは重複することもあるとは思いますが、私はそんなに気にならないです☺️

もし詩歌さんの苗字が画数も多いなら名前も三文字だと大変かもしれませんが、苗字三文字+名前三文字の方は時々見かけます^^

• 詩歌

詩歌

名字は画数は多くないです。
    ただ、どう読むのか戸惑う(実際2通りはある)人の多い名字なので、一回で読めるのが一番良いかな、とは思っています。

聖悟(せいご、しょうご)
    翔(かける、しょう)
    誉(ほまれ)
    知世(ともよ、ちよ)
    京(みやこ)

あたりが読まれにくい、どっち?となるかなぁ、とは思っています。

名字は初対面だとかならず(パートしててもお客様に)珍しいね!なんて読むの?と聞かれます。

• 6月12日
  • 詩歌

詩歌

優、も読み方いくつかありますね。
    ゆう、のつもりでした。

• 6月12日
  • 5ak1

5ak1

聖悟→しょうご
    翔→しょう
    誉→ほまれ
    知世→ちせ
    京→みやこ と読みました!

珍しい名前なんですね^^
    上の名前はどれも変わった名前だとは思いませんが、オーソドックスな名前だとバランスが取りやすいかもしれません✨

• 6月12日
ぱーぷる

聞き間違えやすい→希紗(チサと聞こえそう)
重複しやすい→理緒、咲良、樹、翔(この辺りは人気だと思う)
違和感→美誉(私に学がないので読みが不明(泣))

あとは読み方にいくつか悩みましたが、特に常識外れ等は思わなかったです(^^)
三文字姓で難読だと名の三文字は避けた方が良さそうだと個人的には思います!
姓一文字名三文字の友人が結婚を控えていて、入籍後は姓も三文字に変わる予定ですが姓の画数が34画、名が28画で今から大変だと言ってます!
産後は子供の名前を書く機会が増えるのはご承知だと思うのでママも大変かなと思います(・・;)