※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

子供乗せ自転車の購入を考えています。おすすめの自転車を教えてください。子供は1人(6ヵ月半)です。電動かどうかは未定です。

こんばんわ(*´ω`*)お世話になっております!子供乗せ自転車の購入を考えています。初めて買うので何が良いのかさっぱりです( ̄▽ ̄;)

おすすめor乗られてる自転車を教えて下さい!

ちなみに電動か電動じゃないかも決まってません。

子供は1人(6ヵ月半)です!

よろしくお願いします♡

コメント

まい

あいこさんの身長を書かなければ適応自転車わかりませんよ。
約155cm以上と以下では時間の選択が違います。

低身長の場合、人気のハイディーは適応外となりますし。

• あいこ

あいこ

初めてなので知りませんでした!!

153cmです!

• 6月12日
  • まい

まい

私は155cmで、YAMAHAのパスバディ乗っています。

充電時間や、充電満タン時の距離数とか比較大事だな~と思うのと……
    坂道が少なく平坦な道が多い地域でも、私は電動をおすすめします。

園ママで電動なしタイプのお友だちがいますが、みんなで自転車おでかけする際かなり大変そうですから(´д`|||)

あとは前かごと子供のせ別々のが荷物入ってよいですよ✨
    幼稚園や保育園の道具いれたり、夏場プール道具いれたり、買い物沢山可能です。

• 6月12日
  • まい

まい

かかとまでしっかり足をつけれる状態にしても、バランス崩れると倒れますので重心が低い自転車のがまだ良いと思います。

各メーカーに適応身長はかかれてるので見た方がよいかと☺
    身長低いと前の子供の乗せの物によって、子供がヘルメットすると前が見えずらく場合もあります💦💦

ハンドル低くしてもらったり、前のせ色々見当すること大事です。

あとは、型落ち?とかはやめたほうがよいかと。
    昨年度あたりかな?スポークが折れにくいようになった、ブレーキ部分が改良された型か出ましたので。

• 6月12日
あいこ

すごく参考になりました♡
電動は坂道使わないし、電動なくてもいけるのかなぁと思っておりましたが、貴重な意見が聞けて良かったです!

電動自転車も検討してみます❤
ありがとうございました!