※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃほ(♡˙︶˙♡)
妊娠・出産

マタニティフォトの撮影時期や場所、費用、2人目の撮影で上の子も一緒に撮ったかについて教えてください。

まだ先の話になりますが…。
マタニティフォトについて質問です。
何週くらいに撮りましたか?
場所はどこで撮りましたか?
費用はどれくらいかかりました?
2人目で撮られた方で上の子も
一緒に撮りましたか?

コメント

きわむ

私と旦那はマタニティの記念としてマタニティフォトをやりたかったのですが、恥ずかしく近くのゲーセンのプリクラで済ませましたが、十分記念になりましたよ(笑)
8〜9ヶ月ぐらいに一人目は撮ったので、二人目もそろそろ家族で撮りに行こうかと話している所です。
すみません、ちゃんとした所で撮影していないので参考にならないかもしれませんが(^_^;)

たろちゃんママ

スタジオアリスのマタニティセミナーで無料で1枚。
知り合いのフォトグラファーさんに撮ってもらったのが3枚で500円。
マタニティ向けの写真講座を受けた時に運良く講師の先生に無料で撮ってもらえたのが2枚。
計、6枚です(o^^o)
スタジオアリスと講師の先生に撮ってもらったのは1人ですが、あとの3枚は旦那さんと一緒に撮ってもらいました☆

7月26日36週目でマタニティヘナをして写真撮ります。費用は1万5千円で高いですが、最初で最後かもしれないので良いかなと思っています。

スタジオアリスは毎週火曜日先着20名が無料で撮影出来ますよ。

おまめねこ

36wに撮りました!
私の友人がカメラマンなので自宅でタダでやってくれました◎
が、一応お礼のランチを奢りました(笑)
その後修正データもタダでもらいました♡
データでもらったので、現像するときはカメラ屋さんに頼むことになりますが、その現像代くらいしかかからない予定です!

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

回答ありがとうございます♡
プリクラも1つの方法かもしれないです。
参考にします。

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

回答ありがとうございます。

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

スタジオアリスは
無料って聞いたのでどうかなって
悩んでるんですよね。

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

ティス

昨日撮ってきました!
産婦人科で無料券を貰ったので、撮影料と1枚プリント料分が無料でした☆
無料券なしでも1万以下みたいでした。
何枚プリントするかで料金は変わるので。
マタニティドレスは無料で用意してありました。
大きなお腹で撮影したかったので、34週で撮りました。
あと2週間早く撮っていたら、二重顎じゃない時に撮影できたのにな~って後で思いました(笑)
最近急に太って顔にお肉がついてきちゃったので…。

結婚式もしないし、結婚写真も撮影していなかったので、とてもいい思い出になりました☆
受付してから全部で1時間以内に終わりました。
私が行った撮影スタジオは、本当に無料券分だけで、他の写真の営業とかもなく、1ヶ月は保管してあるので他の写真も気に入ったようであれば電話で注文できます、と言われただけでした。
しつこい営業もなく、本当に無料でした。
でも、他のも気に入ったので購入する予定です☆

とりあえずは、携帯用に無修正のデータを貰いました♪
お腹とかは綺麗に修正して、後日プリントされたものを受け取りに行きます☆

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

回答&素敵な写真
ありがとうございます♡
無料でここまできれいにできるのいいですよね。