※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shiho
家族・旦那

家事に協力的で、何一つ文句言わなくて、優しすぎるくらいの旦那だけど…

家事に協力的で、何一つ文句言わなくて、優しすぎるくらいの旦那だけど、妊娠が原因なのか、触れ合いとか極力避けたいと思ってしまう。

手繋がれた時にほんのちょっと湿ってたり、ハグされたり、顔近づけてきて頬がくっついたままじっとされたり、もちろんチューとかも、嫌がってしまう自分がいます。気持ち悪いまでいかないけど、若干不快な感じ。コミュニケーションを取ろうとしてくれてるのは分かるし、夫婦仲はすごく良いんですが、触られると思うと逃げようと動いてしまいます。同じような時期があった方いますか?

今だけなのか、今後この感情が悪化してしまうのかどうか。笑

コメント

モリモリ

私つわり絶頂期には
近寄られることむりでした😱
申し訳ないけど抱きしめないでごめん
って感じでしたよ💦
安定期終わるくらいなど最近になってきてぎゅーされたりすると嬉しいなって感じます!

• Shiho

Shiho

わかります。お願いだからやめてって感じですよね。子供楽しみにしててくれてるので、情とか沸いてるのか後ろから抱き締めてきてお腹さすったりするんですが、それが嫌で。邪魔だし重いと思ってしまう。今だけですかね。。。

• 6月12日
  • モリモリ

モリモリ

後ろから抱きしめられてお腹に手のっけられるのも無理でした😱
    私も17週くらいですと安定期入ったばかりで私はつわりもまだまだありとにかく触らないで😢と❗️
    妊娠後半になってくると少しずつ落ち着いてくるとおもいます😊
    女性ってホルモンの関係などでつわりをはじめいろんなことに苦しむんですよね💦
    自分では思ってもないこと言っちゃったり😱
    私は旦那にそのこと話てもしかしたら
    出産のときもあなたのこと邪魔だとか言っちゃうかもといろいろ話しました❗️

• 6月12日
  • Shiho

Shiho

そうですよね、、、。色々やって貰ったあげく触らないでなんて心苦しいんですけど、どーにもダメで😣結構本気で手払ったりしちゃうので傷つけてそうで。ちゃんと話し合うのが一番良いですよね。伝えないとわかんないですもんね。とても参考になりました!早く落ち着いてくれることを願うばかりです😢

• 6月12日
めえこ

今全く同じ状況にいます。
嫌ではないです。嫌ではないのだけれど…って感じです。
私はもうすぐ生まれるのですが、きつい中そういうことをされると、こっちのことも考えてよ。って思ってしまいます。

家事も一時は協力的でしたが今となっては微妙なところです。
子供のことも待ち遠しくて仕方が無いのはわかりますが、よくお腹をポンポンしてきたりすると、あああああってなります。
精神的に不安が募るこの時期だからだと思い、生まれたあとは改善されると信じて今は過ごしています。

あまり参考にならないと思いますが、似たような境遇だったのでつい、コメントさせていただきました。

• Shiho

Shiho

その気持ちわかります。気持ち悪いのにハグしてきて重力かけんなよって心の中で思ってます😷😷
    家事とか協力的なだけ感謝しなきゃなんですけど、そこらへんまで気使えってゆーのは酷なんですかね。。。

• 6月12日
  • めえこ

めえこ

いやー、協力的であってもって思っちゃいますよね…

• 6月13日
hachicat

母性本能、ホルモンの仕業だと思います!わたしも妊娠中からつい最近まで、旦那のことが嫌いで嫌いで仕方なく、特に妊娠中は何故か旦那が臭くなって(笑)、触れられるのも本当に嫌でたまりませんでした。挙句、色々問題勃発でストレスも祟り、旦那にだけ声が出なくなるまでになりました。ようやく兼業の生活にも慣れ始めた今、少しずつ産後クライシスから解放されてきて、旦那の気苦労を悟る余裕が持てるようになってきたところです。いつか元に戻ると良いですね。

• Shiho

Shiho

旦那だけ臭いのありました!隣に座ってるだけで臭くてアウトでしたが最近それは収まりました。今は、ソファにならんで座ってて、肩に頭のせられたり若干でも甘えられると拒否反応が。

旦那の苦労とか考えると申し訳なくなってしまうんですが、どーやっても我慢出来そうになくて困ってます

• 6月12日
ららら

私は産後1ヶ月経ちましたが、妊娠中よりも今の方がそんな感じです😅(笑)

• Shiho

Shiho

産後はよくあるって聞きます!そーなっちゃうと、改善と言うか気持ちの変化は難しいですか??

• 6月12日
みー

わたしも妊娠中そうでしたよ〜!
チューなんか滅多にしませんでした
気持ち悪くて無理(笑)
でも出産したら無くなりましたよ😌
むしろハグして〜癒して〜ってなります(笑)

• Shiho

Shiho

収まるんですね。やっぱりこっちが神経質になってるだけなんですかね😣皿洗いも洗濯もしてくれるんで、文句なんて無いはずなのに、、、妊婦じゃなく女として見られてるのが気持ち悪く感じてしまうのかなんなのか。
    いつか収まることを願うばかりです

• 6月12日

私も妊娠してから同じ感じでした!
そして今もです!笑

匂いと汚れに敏感で( ̄∇ ̄)
触れられるとイラっとしたり(笑)

何度もそれで喧嘩して今も嫌だ!と
言って全力拒否してます!笑

• Shiho

Shiho

旦那自体は好きだし、色々出来ることはしてあげたいと思うのですが、ごはんとか作ってる時にハグされたり、ご飯後にチューされたりがとても嫌です。笑 旦那は多分、私がご飯作れるから体調良いと思うみたいで、そーゆー時を狙ってとことんいちゃつこうとしてくる。全力で拒否して関係とか大丈夫ですか?

• 6月12日

退会ユーザー

同じです(*´ω`*)私も旦那のことは
    好きで出来ることはしてあげたいと
    思ってます!←

でも何か嫌なんですよね(笑)
    何がって言われたら分かんないけど
    って感じで(笑)

関係は大丈夫です💓
    傷付く…とか女々しいこと言われたり
    たまーに喧嘩になるくらいです(笑)

• 6月12日
  • Shiho

Shiho

同じ思いで安心しました!笑

なにが嫌なんですかねー。なんか人の温もりとか体温を求めてないとゆーかそんな感じなんですww

心広い旦那さんですね!関係だけは崩したくないなーと思います☺

• 6月12日