※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お餅☺︎
子育て・グッズ

京都に転勤するかもしれない転勤族です。住みやすい町や子供が遊べる場所について情報を求めています。経験者のアドバイスをお願いします。

転勤族です。
今福岡に住んでいますが、京都に転勤するかもしれません。

○住みやすい町など教えてください。
○子供が遊べる場所などもあれば教えて頂きたいです。

京都にお住いの方、京都に住んだことのある方、どれか一つだけでもいいので情報いただけると助かります😊よろしくお願いします!

コメント

いいよ

京都市在住です。
生まれてからずーっと京都ですが、どんな所がご希望ですか?
京都市はとても狭いので田舎と街が近いメリットがあります。

• お餅☺︎

お餅☺︎

コメントありがとうございます😊

1番は子育てしやすい所が希望です。
    それと主人の職場が近鉄上鳥羽口です。通勤がしやすい所が希望ですが、住むのは近鉄線以外が希望です。

今のところ桂、二条、鞍馬口、はどうかな?!とぼんやり思っています。

• 6月12日
  • いいよ

いいよ

移動手段にもよりますね。

鞍馬口はちょっと通勤には遠いのではないですか?
    桂はのどかで子育てしやすそうですね。車がないと不便そうかも。
    二条はうちも近いですが、わりと街中なので安心して子どもと歩ける道は少ないです。
    ただ、こども未来館っていう支援センターも近いし、電車で動物園もすぐ行けるので楽しいかもしれませんね。

京都駅近くも梅小路公園とかイオンとかあって子育て向きかもしれませんね。
    友達が近鉄東寺あたりにいますが、子どもものびのび歩けるし良さそうです。

• 6月12日