※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

湘南鎌倉総合病院で計画無痛を選択された方にお聞きしたいです。初めて…

湘南鎌倉総合病院で計画無痛を選択された方にお聞きしたいです。

初めての妊婦健診で、「高血圧や経産婦の方が優先されるため、初産で特に問題がないお産の場合無痛を希望していても無痛ができない場合がある」という話を聞きました。

しょうかまで出産された方で、無痛を希望していたけれども断られてしまった方はいらっしゃいますか?

また、無痛を希望して予定通り受けられた方で初産の方はいらっしゃいますか?

色々とネットで調べてみたのですが、無痛が導入されたばかりでなかなかレビューなどがなく。。ご存知の方がいればお聞きしたいです。

病院の雰囲気や助産師さんの感じもとても良かったので、できればこのまま湘鎌で産みたいのですが
どれくらいの割合で無痛の希望が通らないのかを少しでも知りたいと思っています!

コメント