※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パレット
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否して泣いて飲まない状況です。再び哺乳瓶で飲めるようにする方法を知りたいです。ありがとうございます。

4ヶ月になったばかりの娘なのですが、急きょ来月から保育園に通う予定になり、いま現在完母なのでミルクも飲めるようにと昨日からやってみてるんですが、もう哺乳瓶をすごい嫌がって泣いて全く飲めなくなってました💦
ミルクは産まれたとき1ヶ月頃までしか足しでやってたんですが、それ以来やってなくて久しぶりにやってみたら案の定でした(;o;)
同じような状況の方いますか??
どうやったら再び哺乳瓶で飲めるようにならせればいいでしょう???😭💦
なにかいい方法あれば教えてください(;o;)
ちなみにあげた時間帯はお風呂あがりで、1ヶ月まえにも何回か麦茶をつくって飲ませてみようとしたことあったんですが、そのときもすごい嫌がって泣いてたのですぐやめました、、

コメント

ゆな

まず搾乳したものを哺乳瓶で飲ませたりしてもダメですかね?😭

  • パレット

    パレット

    まだやってみてなくて💦
    明日やってみようと思うんですが、、
    でも哺乳瓶もくわえることはくわえるんだけど、吸い方がわかんない感じで始めぼーっとしちゃってるんですよねw

    • 6月11日
  • ゆな

    ゆな

    なるほど…
    哺乳瓶の形が気に入らないとかであればメーカー変えると飲んでくれたという話も聞きますが…😥

    あとは口に入れた後にボーッとしちゃうのであれば、ちょっと揺らしてあげたりツンツンしてあげたりして吸ってもらえるように…ですかね😢

    • 6月11日
  • パレット

    パレット

    やっぱそうしなきゃだめですかねー、、
    そうなるともし飲んでくれた哺乳瓶が現れたとしたらそれを保育園に持ってかなきゃってことになるのかなあー😰

    なんかボーッとってゆうか、鼻の穴全開にして目が点になってかたまっちゃったって感じなんですねww

    • 6月11日
  • ゆな

    ゆな

    飲めないよりは
    ひとつみつかれば、それから元あるものに慣れてもらえればいいかな〜と思います👌

    あら…笑

    • 6月11日
  • パレット

    パレット

    そっか!
    保育園いくまでに間に合うといいんですが😩
    ありがとうございます♡

    • 6月11日
  • ゆな

    ゆな

    そればっかりは願うしかないですよね…😭

    間に合うように応援してます🙏

    • 6月11日
mama_@

哺乳瓶が嫌いなのか、味が嫌いなのかどっちですか?

息子は哺乳瓶が嫌いでしたが完母→混合にしました。
4ヶ月終わりくらいでしたがストロー飲みマスターさせました

  • パレット

    パレット

    たぶんどっちも嫌なんだと思うんです(´;Д;`)w
    でもどっちかというと哺乳瓶!
    昨日スプーンでミルク舐めさせたらそれは普通だったんで、、
    ストローですか!!
    うち4ヶ月だけどいけますかね!?w

    • 6月11日
  • mama_@

    mama_@

    リッチェルの、いきなりストローマグとか試してみては?

    息子は、1口飲んで嫌いなやつだと手で押し返してきました。
    好きなやつだと以降も飲もうとしたので、好きか嫌いかもわかりました

    • 6月11日
  • パレット

    パレット

    ピジョンのストローマグがもらったのであるんですが、試してみようかなあ、、😭
    あーそっか。好きか嫌いかわかるわけですね!
    でもそのまえに吸えるのかなーw

    • 6月11日
  • mama_@

    mama_@

    いきなりストローマグは、押せば出るので、ストローが飲み物を飲む物って赤ちゃんが分かるようですよ

    • 6月11日
  • パレット

    パレット

    おーそうなんですか!(ノ*゚▽゚︎*)
    それはいい!
    押せば出るってことは4ヶ月なったばっかの子でも飲めるってことですか??

    • 6月11日
  • mama_@

    mama_@

    押した時に出るのは何ヶ月の子でも同じですが、飲み方を早くマスターしやすいのは月齢が高い子かなぁとは思います。

    息子は4ヶ月半ばからグビグビいっていたので、無理ではないと思いますよ

    • 6月12日
  • パレット

    パレット

    なるほどー!!
    参考になりました🤓
    ありがとうございます!

    • 6月12日