※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実家、義実家頼れず、夫も仕事出張多めであまり頼れない状況で、上の子…

実家、義実家頼れず、夫も仕事出張多めであまり頼れない状況で、上の子がいて出産された方いますか?

予定日前後は育休を取ってもらえそうですが、切迫で入院があったり早期破水したときなどの上の子の預け先を見つけていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況で上の子達は保育園に行ってたのと、切迫入院した時は夫が仕事調整して出張行かないようにしてくれました!

ママリ

私も上の子どうしよう‥と思い、産院に下記を確認しました!

もし子どもと二人きりの時に陣痛が来てしまった場合、どうしたら良いか。

産院的には子どもと一緒にタクシー等で通院してください。
子どもの面倒までは見られないので、旦那さんがくる時まではお母さん、頑張ってください💦

と言われました😣

入院した場合はどうにかこうにかして旦那に休んでもらうしかないです💦