※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこみ
妊活

妊活中で不妊治療も続けているが、仕事のストレスや基礎体温の測定に悩み、通院を休むか悩んでいる。赤ちゃんのために頑張るか迷っている。

妊活して6ヶ月〜〜。
不妊治療で通院して、3ヶ月です〜。

仕事も夜勤あるし、定時には終わらないし、ストレスは感じてたけれども、、、毎月予定日には生理くる😥
上手くいかない〜〜
基礎体温は取り憑かれたように、測定してるし。

通院休もうかな、、
赤ちゃんのために、もうひと踏ん張り?
弱気になりますわー😥

コメント

kila

妊活歴、通院歴がまったく同じで、コメントさせていただきます!

考えたくないけど、常に頭のどこかで考えちゃいますよね〜

もう一踏ん張り、一緒にがんばしましょう〜!!

お互い妊娠できますように!

• もこみ

もこみ

ありがとうございます!
    そうなんです😥頭の中で、考えちゃう
    考えちゃダメって思ってても、
    あー楽になりたい〜って

けど、もうひと頑張り!お互い妊娠してママになれるように!♡

• 6月11日

結婚して4年目の初マタです!そろそろ不妊治療など、考えるべきかと思い始めてた頃だったのですが、今年に入り体調もおかしいと気づき、検査したら陽性でした。焦ることをやめて、ほぼ諦め状態で遊ぼう!と決めた年だったのでまさかの出来事でした(笑)仕事のストレスは結構あると思いますが、何年も不妊治療をしてた方が、何もしなくなった途端に授かったという話を産婦人科で聞いたので、期間は長くなりますがやって見るのもありだと思います!無理せず気楽にやりましょう♪

• もこみ

もこみ

友達にも親にも、焦ってたら出来ないよーって、言われてるんですよね😥
    忘れてみるものいいって、自分が楽しく過ごしてみてらって言われるんですけど、頭の片隅には焦りがw

無理は禁物ですね!ありがとうございます!

• 6月11日

退会ユーザー

わたしもずっとそうでした😥若いんだから~とか、まだまだ大丈夫!とか周りはそういう励まし方をしてくれてたのですが、みんな子供いたりとかで。こっちからしたら授かってやっとホッとする事ですもんね💦お気持ちとてもわかります、今はやっと授かった身なのであまり説得力無いかもですがご参考までに🙇‍♀️(笑)

• 6月12日
パプリカ

私も昨年11月に通院を始めて、 なかなか授かれず、毎月生理がくるたびに落ち込んでいましたが、 3月に、仕事が忙しくて 病院に行けなくなり、今月は諦めよう… と思っていたときに、なんと妊娠が発覚しました。
その月は本当に 諦めていたし、来月から本格的にまた頑張ろう!と、思っていた矢先だったので、本当にびっくりしました。
頭と子宮は繋がっているらしく、あまり考えすぎるとストレスが子宮にいってしまい、悪影響になってしまうと聞いたことがあります。
基礎体温も、毎日測るのを、少しの期間やめてみたり、 妊活しながらも、お休みの時に楽しいことをしたり、幸せに過ごしている夫婦の元に、赤ちゃんがやってくる、というのも聞いたことがあり、私も、少しずつ、プラスに考えるようにしていましたよ 😊

赤ちゃんほしいって、思い続けていたら、必ずきてくれます。
それを信じて、頑張ってください、応援してます!

• もこみ

もこみ

そうなんです!生理くるたびに落ち込んでは泣いて夫に八つ当たりwをしてます〜😥
    夫は協力的🤝なんですけどね。

頭と子宮が繋がってる、、、
    なんか、そうかもしれない!
    自分時間をもって、リラックスしてみます!٩( 'ω' )و
    ありがとうございます♡

• 6月11日
りん|ω・)

私は結婚して4年目で待望の赤ちゃんできました♥

妊活を3年しました、病院も行って排卵促す注射もしました。
仕事も立ち仕事で末端冷え性なって中々恵まれず、夫はエッチはしたいけど、病院に一緒に行くこともなく、義理の母の圧にも耐えてました……

すごくつらいですよね(T^T)
私はすごく辛かったです。
周りは夫婦でお腹大きくて、その中に1人で不妊治療…時間もお金もかけて1人で…何回も1人で泣いてました(ーー;)

最終的には基礎体温もやめて、少し開き直り始めたらできました♥
年齢的にも体外受精でもいい!って思ってたくらいですよ( ˙ᵕ˙ )
葉酸サプリを摂る、体冷やさない、ストレスためないように発散するなどして、ホントに考えすぎはダメでした(T^T)
まだチャンスはいくらでもあるので焦らずですよ♪

• もこみ

もこみ

私も排卵促す注射しました〜!

不妊治療、夫が仕事だからと1人でヒッソリ待合室に座ってて、周りの妊婦健診の幸せオーラに押しつぶされて泣きそうな通院。。。

なんか、私ばっかりって
    思っちゃうけど

焦らずにいきます!!
    ありがとうございます!

• 6月11日
m

私も仕事夜勤ありです。不妊治療して8ヶ月、夏までに出来なきゃ仕事辞めちゃおっかな〜と思ってたところ人工授精4回目で授かりました。途中嫌になって通院休んだり、治療の辛さをわかってくれない旦那と喧嘩しつつ、友達や実母に話すことでなんとか気持ちをリセットして通院しました。
通院がストレスなら行かない月があっても私はいいとおもいます(^o^)

• もこみ

もこみ

気持ちリセットですね!
    同じく不妊治療してる友達に行かない月もあるよって言われてたんですけどね😥
    真面目じゃないのに
    ムリして真面目ぶって通院してストレスになってたのもあります〜〜😭本当に。。
    ありがとうございます!

• 6月11日
tanntann

妊活一年以上たってしまいました。
相談した母には、そんな考えすぎてるからじゃない?気楽にね!
とか言われるけど、どうしてもそればかり考えてしまう…
なかなか気楽になれないー💦💦
ストレス感じずに妊活って難しい…
やっぱり一度休憩してみるのも良いんですかね…
アドバイスにも何にもなってなくてごめんなさい。
同じような気持ちなのでコメントしてしまいました。

• もこみ

もこみ

ストレス感じずに妊活難しいですよね、、
    最初は実母に相談をしてたけど、深くは悩み発散出来てないのも事実でストレスになっちゃいます〜

同じ気持ちの方もいるんだ、一人じゃないんだ、って安心しました!

• 6月11日
ミッキー大好き

病院歴が同じだったので、コメントさせていただきました。私もまさに通院休もうかなって考えてました。まだ3ヶ月だけど、精神的に考えない日がないくらい追い込んでしまっています。私は今仕事をしていないので、仕事のストレスはないはずなのに、精神的に病んでいます。だから私は仕事を始めて、病院も一旦お休みしようかなって💦でも、片側卵管閉塞だから、休むとチャンスがますます減っちゃうかなとか。いろいろ迷ってます...
全然アドバイスになってませんが、同じ気持ちだったので、すみません😰

• もこみ

もこみ

わかります😭😭考えない日がないですもん!精神的に追い込まれてる感じがありますよね💦
    でも、時間は過ぎてゆくとなると、、って考えるし、、

授かるには、この修行が欲しいのかってなるくらい。。

お互いに妊娠🤰出来ますように!

• 6月12日