※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
子育て・グッズ

車屋でのオイル交換中、しつこい姉妹に悩まされた女性。親は無関心で、最後には謝罪もなくイライラ。心狭いでしょうか。

ちょっと今日久しぶりにキレそうになった事があって、、、モヤモヤするけん聞いてください😭

オイル交換で、車屋さんに息子と旦那と行ったんですが。
車屋さんにはキッズコーナーがあって、行った時には姉妹2人(3歳と5歳位)が遊んでて、息子も遊びたいってなったからキッズコーナーで遊ばせてたら、その姉妹コミュ力高くて、おままごとごっこに私も息子をしつこく巻き込んでくるんです。
この時、その子の親はスマホに夢中で全く子供見てなくて。
で、のらりくらりと対応したりかわしながらしてたんだけど、あまりにしつこいから、キッズコーナーから離れて、奥のテーブル席に座って避難しました。
で、やれやれーと思ってたら、またその姉妹がおままごとを大量に私たちが座ってたテーブル席まで持ってきて、おままごとはじめだして、、、。

この時も親はスマホに夢中。

何度か「あんまり離れるとお父さんとお母さん心配するよー。帰りなさい。」って忠告するんだけど、また親の元帰って構ってくれないから戻ってきての繰り返し。

もぉあまりにもしつこいから、店員さんに「親御さんに姉妹だけで遊ぶようにお伝えください」って言ってやっと解放されたんだけど、、、

問題はその後!!!
その姉妹家族が先にお店出たんだけど、私たちの横通る時姉妹はバイバイしてくれてるのに、親はスルー。

え???普通「ご迷惑かけてすみませんでした」の一言位あるよねって思ってしまってそれからイライラ😭😭

私心狭いんでしょうか。

コメント

とと

分かります😂!
そういう親いますよね笑
子どもの遊びを押し付けてくる親💦
携帯触ってて気づいてないとかではなく、気づいてるけどいいだろうって言う考えなんでしょうね 笑

私だったら親に言いに行くかもです😂

• ぱんぷきん

ぱんぷきん

いますよねーーー。
    ほんと非常識な親。
    気づいているけどいいだろう、、、最低な考えですね。
    子守を他の親にやらせるなんて。

ほんと直接親に言いに行きたかったです、、、角がたつかなと思って店員さんから言ってもらいましたが😭

• 6月11日
  • とと

とと

そういう親って大概子どもとあまり遊ばない人のようなイメージです 笑
    姉妹ちゃんもかわいそうですね💦

ぱんぷきんさんもお子さんいるのに大変でしたね。

店員さんの方が角が立たないのでいいと思います(^^)
    直接言って変な返事だったら余計イライラしますので😂

• 6月11日
ぷりん

それはイライラしてもしょうがないと思います!読んでる私でもありえないと思いました🙄

でももう二度と会う事はないはずなので忘れてしまいましょ!

• ぱんぷきん

ぱんぷきん

共感してくださってありがとうございます😭
    同じ気持ちの方がいて少し楽になりました😍

子供も早々寝たし、寝て今日のことは忘れたいと思います😊ありがとうございました❤️

• 6月11日
みーまま

いやいや、心狭くないです!親は母親ひとりですか?
常識ない親ですね。

でもその姉妹ちゃんたちは遊んでもらえて嬉しかったんだと思います!いつも親に遊んでもらえていないのではないでしょうか。子供は構ってくれる人が好きですからね☺️

ま・・・
親に対しては「なんだあの親⁉︎」感はありますが、姉妹ちゃんたちが可哀想なのも感じるので、

非常識だったな。
となんとか飲み込みましょう☺️

• ぱんぷきん

ぱんぷきん

いや、ご夫婦で来てました😭

ほんとですね。
    姉妹が構ってもらえてないんだなーって事がひしひしと伝わってきました😭

今日は久しぶりにチューハイ買ってきたので、グビッと飲んで早く寝て今日の事は忘れます😊

• 6月11日
  • みーまま

みーまま

おー♡お酒で忘れましょ♡
    心が広いですよ😁

夫婦でですか〜
    それは厄介ですね😱
    子供が来る以上は無視できないし、直接言いに行くのは今のご時世厄介だし、店員さんに言って正解でしたよ( ・∇・)

割と行く車屋さんなら、今後も会う可能性はありますが、今後は今回のようなことにならないことを願いましょう😅

• 6月11日