※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中の夫婦での外出先や外食先についてアドバイスをください。妊娠8ヶ月でマンネリ感があり、新しい場所に行きたいです。

妊娠中、夫婦2人で出掛けといて良かった場所、もしくは外食先ってありますか??(*´ー`*人)
今、妊娠8ヶ月目で旦那さんと2人きりの生活も残り少しと思うと寂しくも感じていて、、出掛けたいなーって思いつつもいつも行く先がマンネリになっているのでアドバイスくださいm(__)m

コメント

映画館やニオイがきつい焼き鳥焼肉屋さんとかですかね!💡

• もも

もも

焼き鳥ー!いいですね(^^)
    ありがとうございます!

• 6月11日
おおとりさま

天気のいい日に散歩がてら公園でゆっくり歩くといいですよ~ 私は良く公園でゆっくり旦那の休みの日には散歩してました😃 体調が良ければちょっと遠くの公園とかも楽しいですよ

• もも

もも

公園は家の前にあって近すぎて2人で行ってなかったですw
    遠くの広いとこに行くのもいいですね!ありがとうございます(*´ー`*人)

• 6月11日

ガチャガチャした居酒屋、映画、
スーパー銭湯などの温泉、鉄板焼き(お好み焼きとか)、焼肉
ですかね~ 無性に行きたくてたまりませーん😭

• もも

もも

居酒屋行きたいです(TT)タバコとか怖いので個室とかなら大丈夫ですかね??

• 6月11日
かずずん

外食です!なかなかゆっくり食事に行けなく…寝ててくれるうちは行けるけど…動き出すと慌てて…😭

• もも

もも

産後はどれくらいから、外食いけるか本当未知の世界です(TT)
    かずずんさんは、今生後11ヶ月でどっか行かれました??

• 6月11日
  • かずずん

かずずん

遅かったです。帝王切開だったので自分の回復に時間がかかり…息子は元気すぎて0ヶ月で夜7時間抱っこでないと泣き…
    なので、生後3ヶ月で座敷のある串カツへ…感動しました。
    今は逆にじっとしてないので言っても慌てて食べてて😓
    でも行きたいので、座敷のあるとこ電話して…
    お蕎麦、うどん屋、個室座敷の焼肉、お寿司座敷、持ち帰りのハンバーガー、お食い初めのカニ料理…。
    妊娠中に行けそうなとこ調べておくのもいいですね〜😁

• 6月11日
  • もも

もも

夜7時間抱っこ😭😭😭
    かずずんさんの体力大丈夫ですか??

本当育児って大変なんですね、、未知の世界すぎて怖いです😱😭
    今後のためにもお座敷の焼肉探しておこうと思います!

• 6月11日
  • かずずん

かずずん

ソファで抱きながら気を失い寝てました。帰省してたので21時に両親が寝て、姉が仕事から帰宅し2時間ばかし抱っこしてもらい自分は寝かせてもらって、0時から朝までの魔の時間を頑張っていました😭うちの子は置けば泣くという甘えマックスの子でした。
    ももさんのお子さんは寝てくれるといいですね〜。😊

• 6月12日
pii

明日、旦那と映画いきますよ☺️
まだ新婚ですが初マタだし、8月
中旬には里帰りでしばらく家を
あけちゃうので今のうちに…
あとその後はパンケーキの有名な
カフェに寄る予定です🍰🍴
体重気にしてるので、外食ばかり
はおすすめできませんが、
健診おわってすぐとかそのあと
頑張って調整しますが、
気をつけながらたまに好きなもの
食べに行きます(*^_^*)💕
ずっと気になっていたカフェ
なので楽しみです😋✨

• もも

もも

私も里帰り予定なんで、旦那さんといれるのは7月いっぱいまでなんです(TT)

確かに、有名店とかパンケーキも行けなくなりそうですね!!参考にします(*´ー`*人)

• 6月11日
シナモンロール

ちょっといいホテルの食べ放題ランチ行きました☀️

• もも

もも

ホテルで食べ放題ビュッフェ😍😍
    いいですねー!考えるだけで楽しいです!!

• 6月11日
  • シナモンロール

シナモンロール

臨月近づいてくると苦しくなって食べられなくなってきちゃうのでももさんくらいの時期に行きました❤️

残りのマタニティライフ楽しんでください😆

• 6月11日
  • もも

もも

今でも軽く胃が圧迫されてる気がしてました!
    臨月なると逆に重くなって下がるからこれから楽になるかと思いきや、そんな事ないんですね😭😭

参考にさせてもらいます(*´ー`*人)

• 6月11日
ぴょん

確かに映画館は産まれてから行けてないので、デートって感じでいいかもしれないです♪長らく行けなくなりますし、行ける頃には子供向きの映画になっちゃいますよ💦

• もも

もも

確かに!
    いける頃には、子供と観れるものとかになっちゃうんですね!!
    今のうち誘って美女と野獣でも観に行こうと思います(^^)

• 6月11日
ぐでたま

初マタのときは懐石料理や、目の前で焼いてくれるステーキハウスなど、子連れで行けないようなちょっといいレストランにここぞとばかりに行ってました😂あと映画、焼肉ですね😊今思うと居酒屋さんとかもっと行っとけば良かった〜!とおもいます!子ども産まれたら夜に外出することがまずないですから😭

• もも

もも

贅沢懐石、鉄板料理いいですね😍
    参考なります!!!居酒屋も行こうと思いますー(^^)

• 6月11日
もも

夜7時間だっこ😱😱😱かずずんさんの体力が大丈夫ですか??😭

本当育児って大変なんですね、、未知の世界すぎて😭
今後のためにもお座敷の焼肉探しておこうと思います!!!

おはぎ&きなこのmama

居酒屋です🍺
出産する直前は毎週行きました(^^)
ただ、タバコ可の所は体によろしくないので居酒屋オープンと同時のガラガラの時に入店し、タバコを吸出す人が出てきたり、ニオイがしたら即退散してました💦

• もも

もも

出産前に毎週、居酒屋すてきですね😂✨確かに!オープンと同時ならタバコも軽減できそうですね!!
    めっちゃ参考なります😍

• 6月11日
ヘロ

映画や美術館ですね(^-^)/
あと、雰囲気のいいバーやレストラン。
お酒は飲めませんが(〃ω〃)笑

• もも

もも

本当ですね!お酒飲めませんがバー行きたいです😂

• 6月11日
とも

私は5ヶ月の時に、主人と一泊で温泉に行きました( ᵔᵒᵔ )
あとは先月、友達夫婦と焼肉食べ放題に行きました!!!
友達とランチも!
体調も良かったので、結構色々なことは出来たと思います(・v・)
産後しばらくは行けないと思ったので、贅沢たくさんしました笑

• もも

もも

私もGWが最後って思ってこないだ大阪、京都旅行に連れてってもらったんですが後2ヶ月と思ったらまた旅行に行きたくなって😂💦
    温泉楽しそうで羨ましいです!!

• 6月11日
ゆーみん

カフェ巡りをしました!
目的は産後出掛けられないので、家でカフェ気分を満喫するメニューを考えるって事で…😆
旦那はコーヒーにハマり、ホットサンドを作ってくれるようになりましたよ(笑)

• もも

もも

ホットサンド振舞ってくれるようになるなんて、素敵な旦那さんですね😍😍

• 6月11日
とんとんマミィ

フレンチとか、大人しか入れないお店ですかね⭐
あとは子供禁止のお宿とかも贅沢ですが行ってよかったです!

• もも

もも

高級宿行きたいです(TT)9ヶ月目の時に行っても大丈夫ですかね??😣💦💦

• 6月11日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

9ヶ月だと1泊とはいえ少し心配になると思うので、宿ではなくなってしまいますが、都内とかが近ければ都内の普段は泊まれないようなホテルとかのほうが安心ですかね(^^)

• 6月12日
どさんこ都民

ふたりで温泉とか行きましたー☺
産後はどこに行くにものんびり…とは難しいので、のんびりできるところに行くのおすすめです🎵
ちょっと格式のある落ち着いた旅館とかは子どもNGの場所もあるので、今のうちです!

• もも

もも

温泉旅行行きたいとは思ってるんですが、予定つまってて行けても9ヶ月目になりそうで大丈夫かちょっと心配ではあるんですけど😅
    どさんこさんはいつくらいで行きましたか??

• 6月11日
  • どさんこ都民

どさんこ都民

私の場合は後半切迫になって、30週くらいから安静指示が出てしまったので後半は行けませんでした💦
    たしか27週くらいの時に行きましたよー✨
    里帰りで飛行機のったのが33週だったので、体調によりますけど、無理ない範囲で移動は休み休みでなら9ヶ月目でもいいと思います✨
    でも事前に近くの産婦人科は調べておいてくださいねー☺

• 6月11日