※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

主人が姉の妊娠報告の夢を見て、自分の妊活と比較して複雑な気持ち。誰にも話せず吐き出したい気持ち。

姉からの妊娠報告

そして、
主人が「赤ちゃんできたって報告された夢を見た」って先週言われたのですが、
時期的に姉の妊娠と同じ!

妊娠って私のことじゃなかったのか…
とちょっとショック…。
主人の発言が嬉しくて、よし!もうそろそろの排卵日頑張るぞー♡って思ってたのに💦

嬉しい気持ちと複雑な気持ち。
大好きな姉の妊娠もちろん嬉しくてワクワクしてるけど、100%祝福の気持ちになれない自分。
私は妊活一年以上。姉は三ヶ月程度?
いいなぁー……

こんなこと誰にも言えず、ここで吐き出させてもらいました💦
質問じゃないのにごめんなさい。


コメント

a♡yumama

その気持ちよくわかりますー💦
私も妊活して、半年以上していたけどできなくてその中での妹の妊娠報告。
うれしいんですけど、複雑な気持ちで素直に喜べない自分がいて・・・
焦れば焦るほどダメだとはわかってるんですが、周りがどんどん2人目などの報告をうけるとうちにも早く・・・って思ってしまっていました(笑)

  • tanntann

    tanntann

    そうなんです!!
    嬉しいけど素直には喜べないんです…
    でも、実の姉で仲良いのにこんなこと思ってるなんで、絶対周りに言えないし…。
    共感してくださる方がいて、勇気付けられました💦
    ありがとうございます。

    • 6月11日
海月

うちも、妹は不妊治療などしてなく
普通に妊娠。
私は妊活2年、不妊治療半年で、ステップアップで人工受精を検討していたときに
妊娠発覚しました。
妊娠菌うつれーとめっちゃ
撫でていたからかもしれないです。

いとこ二人も私の2ヶ月後に
妊娠したので
良いことがtanntannさんにも
続きますようにっっっ

  • tanntann

    tanntann

    なるほど!
    妊娠菌うつれーって私も撫でさせてもらいます♡
    良いことって続く時ありますもんね!
    姉に続けたら姉妹でハッピー、子育ても相談できる!良いことづくし✨
    姉に続けて妊娠できますように!
    なんだか前向きな気持ちになりました!
    ありがとうございます。

    • 6月12日
  • 海月

    海月

    昨日聞きましたが、
    一緒に働いている仕事場の奥さんも
    妊娠発覚しました(^^)
    是非是非近場ウロウロしたらいいかと思われます(笑)

    • 6月12日
  • tanntann

    tanntann

    わぁ、海月さんのまわりすごいですね♡
    私も続けたら嬉しいです!!

    • 6月12日