
名古屋市中川区に住む女性が、来年4月に2歳児クラスに入園予定の子どもがいます。入園後はパートで働きたいと考えていますが、保育園と満3歳児クラスの選択に悩んでおり、中川区のおすすめの保育園を知りたいです。また、求職中の保育園2歳児クラス入園の難しさについても質問しています。
名古屋市中川区
来年4月に入園出来たら2歳児クラスの子どもがいます。
現在は専業主婦ですが、入園出来たらパートで働きたいと思っています。
保育園or満3歳児クラスで悩んでいるのですが
中川区に全く詳しくなく…
おすすめの保育園があれば知りたいです。
やはり求職で保育園2歳児クラス入園は難しいのでしょうか…
- 初めてのママリ🔰(2歳4ヶ月)
コメント

すぬ
なかがわっこ、というHPに保育園空き状況が載ってます!
中川区も広いので場所を選ばなければどこかしら入れる印象です。

すぬ
私は3月まで中川区に住んでいて保育園入れてました!
中川区は小さい園が多いから駐車場が小さいところが多く、送迎に困るなぁと思ってました、、
うちも田舎の方に住んでました!
-
初めてのママリ🔰
送迎困りますよね💦
蟹江寄りでしたか?- 8月20日
-
すぬ
あ、ごめんなさい返信場所間違えてました😂😂
港区寄りなのかな?近鉄線沿いの園に入れてました!- 8月21日
-
初めてのママリ🔰
色々教えてくださり感謝です!😭
保活がうまくいきそうになくて、、絶望です😞- 8月23日
初めてのママリ🔰
お返事ありがとうございます😊
空き状況見ました!
中川広いですよね…うちは田舎の方なので反対側の園はかなり遠くて選択肢に入れられずで😰