※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

皆さんは妊娠期間中、どのくらい副流煙を気にされていましたか?友達が吸…

皆さんは妊娠期間中、どのくらい副流煙を気にされていましたか?
友達が吸う人だった場合、居酒屋での外の席なら大丈夫なのでしょうか、、?気にし過ぎもよくないですかね?

コメント

ママリ

吸う人と分かってて、妊娠してても目の前で吸うタイプなら行かないです😭

kulona *・

私以外の家族全員吸うので気にしてなかったというより、気にしたら生活できない感じでした😅

私は自分に向かって煙吐くとか、こちらに煙が向いてしまっても気にしないとかでない限りはそこまで気にしないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、!たまに息苦しさや気持ち悪さとかはありましたか?

    • 2時間前
  • kulona *・

    kulona *・


    そういうことはないですね🤔!

    風向きとかで煙が自分に来ちゃうことはあるので、そういう時は「ごめん!臭いっ😅」って言うと相手も「あああごめんね💦」って煙払ってくれるとか☺️

    つわりの時期だけは煙の匂いで気持ち悪くなったので、その時はさすがにみんな配慮してくれました!
    私は割と配慮してもらうの求める前に「臭い」とか「ごめん今悪阻で煙が無理なんだよね」って自分から先に言ってました!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は昨日副流煙を吸ってしまっていたので不安で😢でも気にし過ぎで自分のストレスになっていたので、話を聞けて安心しました、、お子さんやお母さん自体も元気ですか?

    • 2時間前
  • kulona *・

    kulona *・


    そういうことだったんですね☺️!

    副流煙でも吸わないのが1番ではありますけど、それ以外にも有害とされる気体や食べ物、成分は日々何かしら触れているはずです🫣
    気にしすぎても変わらないこともあるので、避けられる範囲では避け、難しい時はそこまで気にしない。でいいと思いますよ。
    居酒屋さんの副流煙でお腹の赤ちゃんに間違いなく影響があるなら、妊婦さんになった途端にしっかり指導されるはずですから☺️

    私も子どもたちも元気ですよ!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく心が救われました、、ありがとうございます🥹これからも避けられる範囲で避けられるように意識はしていこうと思います、!

    • 11分前
はじめてのママリ🔰

タバコ吸ってる人の近くを通る時は息を止めるぐらい気にしてました😅
なので外の席でも目の前で吸うなら会わないです🥺