※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

耳のかゆみが気になり、クリームを塗っても治らないので皮膚科を受診すべきでしょうか?

耳がかゆい?
耳たぶから上の軟骨?にかけて痒いのか気にしてよく触ってしまってます。乾燥してるのかお風呂上がりにクリームを塗ってあげてますが治りません。
使用してるクリームはエルバビーバのボディローションです。皮膚科にかかった方がいいでしょうか?

コメント

赤いし痒そうな感じがします😞
皮膚科に行かれた方がいいと思います✨うちの子赤くはなかったのですがアトピーと言われて今も治療中です。
よく耳掻いてました😢

• きなこもち

きなこもち

やっぱり皮膚科に行った方がいいですよね😥明日行くことにしました😢アトピーって生まれつきなんですか?

• 6月11日

退会ユーザー

赤みがあったりするのは耳だけですか?うちの子は体にも赤みありました。足もガサガサしてて。
    生後6ヶ月くらいまでは乳児湿疹と言われて6ヶ月から乳児湿疹が2ヶ月以上改善されない場合はアトピーと診断されます。皮膚科の先生によっては1才過ぎないとアトピーとは判断できないと言われる場合もありますよ。
    アトピーは生まれつきかは何とも言えないですが私も夫もアトピーなので遺伝とかはあるかもしれません…
    うちも三軒くらい病院を周りやっといい先生に出会い今は症状がおさまってます。赤ちゃんは肌が敏感なので一度診てもらったら安心かと思います✨
    乳児湿疹を繰り返さなければアトピーではないと思いますしね✋
    早く良くなるといいですね💡

• 6月11日