※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H¨̮A
妊娠・出産

予定日3日前で、まだ産まれず前駆陣痛が続いている。水曜日に産まれなければ入院予定。気持ちが不安定で、誰か理解してほしい。

今日で予定日3日前。
1人目は予定日3日前に産まれました🙌

勝手に2人目は1人目の時よりも
かなり運動するし産まれるの早いなーと
思ってました😂
なのに全然生まれる気配なし(笑)

前駆陣痛はずっとあるし、
おしるしあってから4日目!

水曜日に産まれなかったら入院の予定です。

もう開き直って好きな時に出といでって
気持ちでいこうと思いました笑

お腹の居心地がいーんですかね?
なんか陣痛起きないのは自分のせいなのかと
思ってしまう時があります。。
ママに会いたくないのかな、と。
ネガティブダメなのはわかってます。
元気ならそれでいいんですが😭

気持ちわかる方いてくださったら
嬉しいです。

コメント

misamisa

私もあと3日です(笑)
一人目は9日早く出てきたので
今回も早いのかなと期待してたけど
結局もうすぐまできました😵
臨月はいって運動しまくり
上の子と動きまくりましたが
筋肉痛になっただけで何も進みませんでした(´;ω;`)もう赤ちゃんのタイミングを待つしかないなって感じです💧
わたしもだいぶネガティブになってます!
でも来週にはきっと隣にいると思ってお互い頑張りましょう☺(笑)

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!
    ほんのとそれです。。
    ママ友や友達にも早いねって言われて勝手にすぐ会えるもんだと思ってずっと過ごしてしまって😭
    こればっかりは赤ちゃん次第ですもんね💦
    前駆陣痛が長いので期待するたび陣痛に繋がらず、もーーって勝手に悲しくなってます😢
    ネガティブになってもダメですよね!
    もう開き直るしかないんですかね笑

    そうですね♡
    きっと隣にいますよね☺️
    元気出ました😭

    • 6月11日
ももへ

私は予定日5日前です。
私も勝手に二人目は早いかも、と全て前倒しで処理したり、散歩したり前向きにやっていたのに、疲れてきてしまいました。。

さらに先日の検診で医者に『散歩したからって生まれるわけじゃない。それで陣痛来るなら、促進剤なんて要らない。まわり走ってきなさいって言うよ』と言われて。。

言われたその時は笑って流しましたが、今になって何度も思い出してはモヤモヤしてしまいます。。

なんか気持ちが不安定で、旦那にも上の子にもイライラ⚡⚡

自分が嫌ですが、色々と面倒になって無気力になってきてしまいました。。

はやく前向きに戻りたいです。。

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!
    同じくらいですね!
    私もそうです!
    ウォーキングもスクワットも息子と走り回ったり歩いたり遊んだりつい最近までしてました!
    なのに息子より遅いなんて想定外でした😂
    そりゃあ、モヤモヤしますね💦
    もう少し優しく言ってほしいですよね。
    ママだって頑張ってるのに😭

    私なんて子宮口3センチ以上開いてるのに陣痛来なくて辛いです🙌
    しゃがむ度、お股がすくみます💦

    無気力わかります。
    もう何しても意味無い気がしますよね😱
    私も早く産んでわが子を抱きしめたいです。

    • 6月11日
  • ももへ

    ももへ

    共感してもらってありがとうございます。

    おしるしきてるなら尚更焦る気持ちありますよね(^_^;)

    私より全然前進してますよ~

    • 6月11日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    いえいえこちらこそ、ありがとうございます☺️

    個人差あるのは、わかってますが息子の時はおしるしきて3日で陣痛きたので比べてしまいます💦
    ダメママですね😱

    あやさんにも私にも陣痛来ることを祈ってます😭👍💕

    • 6月11日
mi

予定日4日超過してます😂
上の2人は特に何もせずに予定日翌日に産まれたので
運動している今回は早いんだろうな〜と思っていたらまさかの遅かったです(笑)
陣痛こなくてネガティブになるの凄く分かります😭会いたくないのかな!?とか思っちゃいますよね😭
でも私も同じく水曜日に入院なので、遅くても来週には会えるし〜と開き直りました(笑)
もうすぐ会えますね!

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    なんか上が早いと考えますよね!
    ほんとにわかります😂
    私は長男の面倒を見る人がいなくて(両親が仕事してるため)水曜日に入院して促進剤です。。
    まだ出たくないかもしれないのに赤ちゃんには申し訳ない気持ちです😭
    なのでできるだけ自然で出してあげたいです。
    子宮口も3センチ以上開いてるのに陣痛に繋がらずで、なんでー!!って感じです(笑)
    やっぱり開き直るのが赤ちゃんにもいーかもしれませんね☺️
    すごく元気出ました✨

    • 6月11日
  • mi

    mi

    同じ出産はないと分かっていても上の子と比べてしまいますよね💦
    私も2.5cm開いていて子宮口も柔らかいのに出てくる気配なしです😂
    なのでバタバタせずに予定立てて入院出産出来ると考える事にしました😆💕
    お互い安産でありますように💫

    • 6月11日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    やっぱり経験あると比べてしまいますよね💦
    なんか同じ様な感じですね!!
    お兄ちゃんよりのんびり屋さんなので
    びっくりです(笑)
    わかります!!
    母にも同じこと言われました😂
    上の子のこと考えると計画の方がいいのかなと!
    それを思って出てこないのか?とも思えるようになってきました✨笑

    ありがとうございます💕
    私もお互い早く出てくることを祈ってます🙏♡

    • 6月11日
れい

同じく予定日3日前です( ˊᵕˋ )♡
私は1人目ですが、前駆陣痛、おしるしはあるのに会えない…💦
先生にも9日までには産まれるかなー?とか言われていたのにスルーでした💦

ママに会いたくないのかなってネガティブになるのすごく分かります(´._.`)

まだ入院とかの話は出てないのですが、早く会いたいです😭

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!
    気持ちわかっていただけて嬉しいです🙏
    わかりますそれ!
    おしるし来ても何日以内にくるとかは個人差あるのわかってますがおしるしあると期待するしなんか悲しくなっちゃいますよね💦

    私も先生にたくさん歩いてねー!
    って言われて毎日1時間家の前をひたすら歩いててもお腹張るだけで生まれる気配なしでした💦笑
    お腹の中居心地いーんでしょうねきっと😂💕笑

    超過するの悪い事じゃないですがママ的にはせめて予定日頃には産まれてきてくれるのがベストですよね!
    勝手な考えで赤ちゃんには申し訳ないですが😱笑
    うちの子、もう3000くらいあるのでそろそろ外に出てきてほしいです😭

    れいさんの赤ちゃんも早く産まれることを祈ってます🙏✨

    • 6月11日
ゆみこ

1人目を10日遅れで産んだので予定日遅れてからの気持ちめちゃめちゃ分かります😥破水からの促進剤でした。色々したり、食材もいつまで買うのかとか夜中も日を越すと泣けて来たり…。先生の前で泣いたとき、何しても生まれないときは生まれないし、ぼーっとしていても生まれるときは生まれるよ、居心地いいって事だよと言われました。待つのがしんどかったら促進剤しても大丈夫だよとも言われました。そこからは開き直って好きな事したり食べたりしてました😊💕絶対生まれるので大丈夫です❤️

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!
    私は予定日に促進剤の予定なのでなるべく自然に出してあげたくて😭
    なので勝手に気持ちが焦ってしまいます。
    寝てしまって朝を迎えるとまた朝になってしまったーとげんなりします笑
    産まれたら寝不足になるし今のうちに好きなことやろう!って思ってもどこかで早く陣痛来ないかなーって考える自分がいます😅
    買物わかります。笑
    どこまで家事やろうとか考えれば考えるほど陣痛が逆にきません💦
    そうですよね!
    いつかは会えますもんね♡
    みなさんのお言葉のおかげでこの気持ちなのは1人じゃないんだと思えました!

    • 6月11日
ゆみこ

ちなみに私は今日予定日でした😅次は水曜に検診です。水曜で妊婦検診のチケット無くなるのも痛いです😅💦

  • H¨̮A

    H¨̮A

    検診お疲れ様でした!
    チケットなくなるのは困りますよね💦
    あれないと結構お金かかりますもんね😭
    早く産まれないかなー!

    • 6月12日