※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

初期の妊娠中でもできる運動や家でできることを知りたいです。ウォーキングやストレッチでは物足りないです。

10w4dの初妊婦です^^*元々運動や体を動かすことが好きなので初期なので走ったりジャンプしたり出来ないのがすごくストレスになってます…(;´Д`)ウォーキングは一日30分、ストレッチも軽ーくやってますが何かもの足りません…初妊娠初期でもやっていい運動や家でできること、なにかありますか?もしくはどんな運動をしていますか??

コメント

みい

私も元々体をよく動かしていて、助産師さんに聞いたところお腹に力が入る運動は辞めた方がいいって言われました|ω・`)
ストレッチや歩いたり、水泳なんかはいいとは言われました(´∇`)

• みい

みい

あ、でも安定期入ってからとも言われました^^;

• 6月11日
  • ココ

ココ

そうなんですね(;・∀・)
    普通にウォーキングやストレッチはしてますがそれは大丈夫ですかね?💧
    安定期に入ったらいっぱい動きます(´∇`)

• 6月11日
あいあい

私も運動が好きで妊娠前は1日5km~10kmのウォーキングを毎日していました。妊娠6週の頃、いつもの速度で8階まで階段をのぼったら少し出血をしてしまい、その後切迫流産といわれ1ヵ月半安静となってしまいました…
妊娠初期は無理をしてはいけないな、と反省しています😓階段を一気にのぼったのが出血の原因かはわかりませんが、安定期まではほどほどにしていた方がいいかもしれません😭

• ココ

ココ

えー!😰それは大変でしたね💧
    さすがに5キロはきついですが、階段などにも気をつけます😞💦
    本当にムズムズするくらい動きたいですが今は我慢した方が良さそうですね…

• 6月12日